高円寺駅北口徒歩8分にあるラムカフェ

2022/04/01

t f B! P L

高円寺は学生街で有名だったけど、いまではその学生が若い社会人として働いている街になった。

なので、みんなあかぬけている。

こんな疑問にお答えします。

✓高円寺のおしゃれなカフェに行きたい
✓おしゃれなベトナム料理は高円寺にある?
✓高円寺でおしゃれなお店に遭遇できるエリアは?

高円寺駅北口徒歩8分にあるラムカフェ

高円寺駅から北口へあるいて数分のところにあるおしゃれなお店やカフェ。

今回は軽いタッチで紹介していきます。

こちらは新宿駅にあるつけめん屋さんの「安兵衛」

つけめんの大盛が食べられます。

練習で、新宿の写真

ここから、高円寺です(↓)。

葡庵(ぶあん)

ワイン・ダイニングバー。

鯖の灰干しとかアナゴとキュウリのパスタとか。

敷島(しきしま)

しぶい感じのお店です。

手打ちうどん。

パスタ屋さん


スパ吉:高円寺店さんです。

サラスパ、絶賛、売り出し中。

オランダ屋

花屋さんで、花束や籠(かご)をお任せで作っていただけます。

フロレスタ(floresta)

ドーナツ屋さんです。

体にやさしくおいしいドーナツ。

自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作り。

ナチュラル(natural)

美容室。

美髪を育むヘッドスパなど。

クロムスタイル(CHROXE-STYLE)

インテリア雑貨。

高円寺でおしゃれなお店に遭遇できるエリアは?

高円寺の改札を出る前に写真を撮りました。

改札の先を左に行くと北口になります。

左手にすすんで北口を外へ。

北口の外はロータリーになっていて、地図がありました。

落書きを消した跡があります。

純情商店街に入ります。

ゴミ収集車の奥にセブンイレブンがあります。

セブンイレブンを左に曲がります。

50m先にサンドラッグがあります。

その先は突き当りT字路なので右折します。

右折した通りはこうしん通りといいます。

この看板は駅前駐輪場の隣にありました。

このこうしん通りをずんずん進んでいくと

こむらやという八百屋さんがあります。

このあたりが、中心地です。

さらに先に行くと左手に

おしゃれなベトナム・カフェは高円寺にある?

これまで高円寺にはなかったバイミーを出してくれるベトナムカフェがあります。

(2023年8月10日オープン)

ラムカフェ

小さな路上黒板にラムカフェと書いてありました。

店内はこんな感じ。

こちらが、ラムさんご夫婦。

ベトナムコーヒーもおいしかったです。

これからもがんばってくださいね

ラムさんおじゃましました!

このブログを検索

ラベル

Translate 翻訳 dịch

QooQ