国際医療福祉大学赤坂キャンパス

2023/07/22

Diary

t f B! P L

 赤坂に国際医療福祉大学の赤坂キャンパスがある。初めて入ったので、潜入レポートをさせていただきます。

国際医療福祉大学

血管内治療学会というのがあって

その会場が国際医療福祉大学になっていた

赤坂の一等地にあるので

潜入レポートします

ここが、

第一会場

なのですが、第1会場というのは

血管内治療学会での呼び名で

大学的には1階にある大講堂

とか呼ばれているのではないでしょうか

国際医療福祉大学赤坂キャンパス

国際医療福祉大学赤坂キャンパスは

こんな感じのビルです

この模型はたしかラウンジにあったので

ラウンジ(カフェテリア) 

カフェテリアの写真も写しておきます

カフェテリアは、2階にあります

大講堂がある階からは

エスカレーターもあるので便利です

というのもエレベータだと

待っているのが大変な時間帯があるからです

カフェテリアのテーブル席

最初はこのテーブル席に座って

パソコンを広げていたのですが

周りにカウンター席があるのを発見したので

そちらに移動しました

カフェテリアから外をのぞいてみた

カフェテリアから外を覗くとこんな風景でした

その他に、カフェテリアには

給湯器

コンビニにおいてあるような給湯器も

3打くらい設置してありました

これは、カップ麺を食べるときに

大変重宝するんですよね

こんなことをしている場合じゃないので

学会会場へ戻ってみます

こちらは

演題受付テーブル

パソコンに入っているプレゼンテーションデータを

受け付けてくれるブースですね

エントランスにあるレリーフ

エスカレーターを上がると

こんなりっぱなレリーフがあります

そして、後ろを振り向くと

正面玄関

右手に上下のエスカレーターがありますが

広い階段の下に

正面玄関があります

こちらは第一会場になっている

大講堂

300席くらいはありそうです

大講堂の外には

学会の受付と

機器展示

業者の機器展示がありました

それから

関連するポスターやチラシ

チラシをたくさん配布していました

あまり関係なさそうなものもありますね

ここが1階でした

そして

2階がカフェテリア

そのうえ3階は教室があるのでしょう

3階

エレベータを3階で降りると

ガラスで仕切られています

右に行くと第2会場

左に行くと第3会場みたいですね

第2会場

第2会場も100人くらいは入れそうな会場でした

後ろの方からだと見えないので

途中にモニターが設定してあります


第3会場

第3会場によってみると

スタッフの方が写真撮影の

リハーサルをされていました

どうやら

国際医療福祉大学の医師のようです

受付

一通り見学したので

受付に戻って

受け付けしてきます

時間があるので

正面玄関を出て左にある

コーヒーショップへ

行ってきます

その帰りで気づいたのですが

G階

エレベータで3階に上がろうとしたときに

乗り込んだのがG階で

1階の受付は

本来なら2階で

3階にある第3会場は

本来なら4階

ということに気づきました

このG階というのは

イギリス式の表示らしいです

お帰りのときは

「お帰りのときはG階を押してください」

と、書いてあります

まぎらわしいけど

カッコいい

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ