パンチョのメガ盛り

2023/07/08

Diary

t f B! P L

 お昼の12時になるとお腹が空きます。朝ごはんをたべていないからですが、そんなときに大盛りが食べられる麺類のお店があると行ってみたくなります。新宿だと安兵衛のつけ麺とパンチョのナポリタン。今回は渋谷に来たついでに渋谷のパンチョへ行きました。

渋谷駅の西口訪問です

こちらが渋谷駅西口方面から外を見上げた様子。

この位置からだいたい斜め右前へ

直線で200m行ったあたりに

小さな路地があります

その路地を入ると

パンチョがありました

パンチョのことを知っているひとは

ナポリタンだ、とわかるのですが

知らないひとは

昔の喫茶店のスパゲティを連想するかもしれません。

この看板の向こうにお店があるわけではなくて

地下1階

だいたい15段の階段を下に降りていくと

エレベータが見えますね

足が悪い人はエレベータを使ってください。

下まで降りていったら

左に急旋回します

そうするとこんな看板があって

パンチョのメニュー

どうやら、ナポリタンが一番安そうです

入り口を入ると券売機があります

そこで、ナポリタンのメガ盛りを注文します

券売機の横に

コップとエプロンがおいてあります

コップはちょっと大きめサイズで

たぶん300ccは入りそうです

これで、途中

水のおかわりをしなくていいように

なっているのかもしれません

エプロンは

ミートソースとかがとびちらないように

気になるひとは

いただいていくといいでしょうね

机には

巨大タバスコ

巨大タバスコがおいてあるのですが

我が家の冷蔵庫にあるタバスコは

このタバスコの2分の1くらいの大きさです

内容量はたぶんご家庭のタバスコの

4倍はあるのではないでしょうか

左側には

パルメザンチーズ

パルメザンチーズもおいてあります

席はひとりがけ

席はひとりがけのカウンター席がほとんどでした

横となりとは

シールドで区切られています

そのカウンター席にすわって

店員さんがいらっしゃるのを待つのですが

店員さんは食券を取りに来ません

水を飲みながら

店員さんが来るのをまっていたのですが

全然、来てもらえません

それで、隣の席との仕切りの

シールドにあるチラシをながめたり

カレーナポリタン、人気なのか?

期間限定なら、夏の間に食べてみたい

カウンターの目の前にあるチラシ

カウンターの目の前にあるチラシを

ながめていたりしていました

これはどうやらトッピングのチケットを

通常3000円のところ

1000円でどうだ

というチラシのようです

パンチョに毎日来ている人なら

3回位トッピングを乗せれば

元が取れるそうなので

オトクですが

私みたいに

たまに来て、メガ盛りを注文して

食べられるか心配なサラリーマンには

トッピングは不要でしょう

実は、

このトッピング割引サービス

接客担当の女性が

入店された皆さんに

順番で説明してくださっています

右奥の黒キャップのかたが

その接客担当の女性です

このあと、私のところにもいらっしゃって

「どうされますか?」と

聞いていかれました

「うーん、私はいいです」

「わかりました」

みたいな会話がありました

この、

お得なチケット

よくみたら、こんな感じで

色んなところに貼ってありました

で、聞き忘れていたのですが

私の食券を取りに来ていただけていない件です

途中で、ピロンと音がして

「1033番のかた」とか声をかけてくださっていたので

途中で気がついていたのですが

病院の「外来まち」と同じような

電光掲示板

電光掲示板で呼び出しがかかるようになっていました

下に6人分の調理中表示番号と

上には出来上がって呼び出し中の番号が

表示されるようになっています

そうなんです

券売機で食券を買った瞬間に

厨房へもオーダーが入っている

仕組みになっていたのです

私の食券番号も

調理中になっていました

あと、4人……

そして、ついに出来上がって

さっきの接客担当の女性のところへいくと

トレイに乗った、メガ盛りナポリタンが

熱々の湯気を立てながら

まっていました

慌てて食べたので

写真がありません

こちらは

途中まで食べてしまったナポリタンの写真

途中まで食べてしまった写真ですみません

あつあつで、お皿まで熱かったです

これで、メガ盛りの半分くらい食べたところ

まだ、同じくらいの量を食べられるという

ささやかな幸せで

ふと、我に返って

写真を取り忘れていたことに気づいたわけです

ナポリタンと一緒に

あなたの声をパンチョに

あなたの声をパンチョに届けてください

という、QRコードもいただきました

ごちそうさまでした

お腹いっぱいになりました

ありがとうございました

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ