渋谷駅はバス停で迷子になる話

2023/06/17

Diary

t f B! P L

我々はバスバスと呼んでいる移動手段なのですが、バスからバス乗り換えで目的地まで移動する方法です。とくに渋谷駅で乗り換えて渋谷区内や世田谷区内へ向かうと便利なのです。新宿方面から向かうと、東急や銀座線沿線が不便だからなんです。

渋谷駅はバス停で迷子になる話

渋谷駅で迷子になる人は多いと思う。

その理由は

1.渋谷駅は年中工事しているから

2.渋谷は若い人が多くて話しかけにくいから

3.駅近くの案内が複雑すぎるから、だと思う。

で、いま、私が何をしているかというと

迷子になっているわけです。

渋谷駅には西口と東口があります。

乗換案内で検索して出てきた「渋83」の

等々力(とどろき)行きバスに乗りたいわけですが

どこだかわからない

答えは、ココだったわけですが

このバス停は「23」と書いてあります。

そういえば、通り沿いにある看板は

23番のりばの案内がたくさんありました

これには、あとになって気づくわけです。

そう、渋谷でバス停迷子になる理由は

のりばがわからないからですが、

渋82路線なので

82番のりばを探していたわけです

わかるわけがありません

モアイ像

ちなみにこれが渋谷のモアイ像です

イースター島のに比べると

美人だとおもいました

待っているひとも2名いましたが

そんなに混雑していないので

待ち合わせには最適ですね

渋谷駅の西口

こちらは渋谷駅の西口から見た風景です

西口も東口も工事しているので

フェンスが建てられています

そのフェンスには

通行人が描かれています

バス停の案内図

こちらが、バス停の案内図ですが

いまから思えば、矢印が描いてあって

ていねいですね

問題は、路線番号「渋82」で

探していた自分が悪い

からなんですが

どうせなら、路線番号を

バス停の番号にしても良かったのではないかと

そう、思いました。

乗換案内でバス停を探すひとは

ご注意ください。

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ