さようならYKさん230630

2023/06/30

Diary

t f B! P L
ちょっと、いい感じのメールをいただいたので紹介します。実名はなるべく伏せるようにして、メール投稿できるようにしました。投稿した後、下書きにもできるのですが、即投稿して、後で更新していくようにしようと思います。これから、ブログが日記代わりです。


こんな返信しました

YK 様

そうだったのですね。うれしいやらありがたいやら、です。明日から初出勤と思います。これからの人生、生き延びてくださいね。なんのための人生かわからなくなることもあるかもしれません。

そんなときは社会貢献活動とかできるようになったら、何か始めるといいかもです。私は今日、そうかそうか、と気付いたことがありまして「外国人の親子に例えばベネッセの進研ゼミをプレゼントする」活動やってみよう!と思っています。思いついただけなので実現するかはわかりませんが、自腹とか補助金とか、ベネッセにも連絡したら面白そうと思っています。

会社での雑談タイムは、ちょうど会社を立ち上げたばかりの作業療法士AKさんというチャーミングな方の講座を受けていまして(再来週が最終回)、その宿題で脳内物質活性化とコミニケーションスキルを磨く宿題があって、YKさんやMMさんとの朝の会話を取り入れてみようといつ計画で始めたのでした。

講座の他の方は「会社(S社)から退社するときに毎日顔をみて〇〇さん今日もありがとうございましたと言う」課題を作って発表された方もいらっしゃいました(この方も楽しい女性)。もちろん私も発表していて「想定外だったのは早朝出勤されているひとりがお辞めになるとお聞きしたこと」という報告もしていました。www

そうそう、初出勤日。おめでとうございます。がんばってくださいね。

それではまた

じゅにあ

こんなメールがとどいたのでした

じゅにあさん2023年6月30日にU社を退職いたしましたYKです。プライベートのアドレスから失礼いたします。

2018年8月に入社し、4年と11カ月、大変お世話になりました。まず、じゅにあさんに謝らなくてはいけないことがあります。

2019年11月の秋田での脊髄障害医学会でNRの展示を初めてしたときのことです。展示ブース外での遠洋漁業にじゅにあさんと出掛けたのですが、入社して1年足らずで私がKMさんのやり方に納得がいっておらず、じゅにあさんに、なんでこんなことをしなくちゃいけないんですか、と当たってしまいました。

その時に、じゅにあさんは、「社長の言うことはやる。自分にしかできないことを見つければいいよ。」と言ってくださいました。

その言葉が転機となり、なにくそ、と頑張れました。そして、自分に自信がつきました。感謝してもしきれないほど、本当に救いのお言葉でした。ありがとうございます。

今後の人生においても、大切にしていきます。あと、朝早く出社したときにじゅにあさんと立ち話するのが楽しかったです。人生経験、社会人経験、業界経験が長いじゅにあさんでも、新しいことに(内緒で)

チャレンジしている姿や、少しだけ不満を言ってくださる姿は、私しか知らないと思います。でもやはり「自分にしかできないことをやっている」のはじゅにあさんで、その姿はかっこよかったです。

そのほかにも、JでNRを立ち上げる時の話ですとか、やすべぇで大盛りを食べる話ですとか、思い出は尽きませんが、長くなってしまうので、記憶に留めておきたいと思います。

じゅにあさんにいただいたお言葉、そしてU社で経験させていただけたことを糧に、次のステージでも、患者様を第一に考え、医療業界に少しでも貢献していけるよう努力し続けたいと思います。

ありがとうございました、という一言ではお伝えしきれません。本当に心からありがとうございました。末筆ではございますが、U社の更なるご発展と、じゅにあさんの更なるご活躍を心からお祈り申し上げます。ありがとうございました。

YK

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ