福山市のカフェ|カフェマスターのチャレンジ7、おきゃくさま1ごう

2022/09/23

Cafe

t f B! P L
ボクはネコのじゅにあだ。えいしゅうやコーヒーのカフェマスターのチャレンジもそろそろ、クライマックス。きのう(2022ねん1がつ7にち)は、ほけんじょのけんさがあった。ということは、きょう、おしかければ「おきゃくさま1ごう」になれる!というわけで、いってみたんだ。

福山市のカフェ|カフェマスターのチャレンジ7、おきゃくさま1ごう

えいしゅうやコーヒーカフェマスターがまちうけるおきゃくさまだい1ごうとは
えいしゅうやコーヒーカフェマスターが
まちうけるおきゃくさまだい1ごうとは

あかるいてんないで、カフェマスターがあたたかく、おでむかえ。

きょうは「どそく(そとばき)」が、きょかされた〜

(わ~い、わ~い!)

てんないのようす

てんないのようす
えいしゅうやコーヒーのてんないのようす
ものめずらしそうに、みてあるく
おきゃくさまたち(オープンまえなのに)

えいしゅうやコーヒーのおきゃくさま1ごうは、きんじょの、ごふうふだったよ〜

キョロキョロ、てんないをみまわしていたけど

カフェマスターは、てもとのコーヒーにぜんりょくしゅうちゅう

じかばいせんカフェ福山市(広島県)

まだなにもはいってないコーヒーまめのショーケース
カウンターよりした↓は
さつえいきょかがおりなかった
(かたづけてないので)

まだ、じかばいせんしてないらしいけど、じかばいせんした、コーヒーはこのショーケースでこうりもしてもらえる。

コーヒーのショーケース
まだ、コーヒーまめは、ない

ボクは、アイスのショーケースかとおもったんだ。

コーヒーのおてまえ

コーヒーカップ
コーヒーカップは、おねうちものだ。
おきゃくさまが来たら、まず用意

コーヒーのおてまえは、みごとなものなんだけど、ここでしょうかいできないのがざんねん。

さぎょうカウンターにまず、おきゃくさまようコーヒーカップをこんなふうによういしている。

カフェマスターが、ボクようのコーヒーカップをよういしてくれていると

「おおーー、できあがりがたのしみ〜」ってかんじになるよね。

ちょっとひとやすみ

かわのイスがいいかんじ
かわのイスがいいかんじ

というわけで、できあがるまでに、こしかけてまつことにした。

テーブルは3つあって、ごうけい6にんくらいはいれる。

カフェマスターのひとこと

うしろをむいたスキに、パチリ
「からだが、おぼえとる」

かんじんの、コーヒーのつくりかた(きぎょうひみつ)だけど

「レイアウトいっしょにしておいたから、からだがおぼえてる」んだそうだ。

ながいあいだ、「かいてん」の、じゅんびしていたからね。

おつかれさまです。

だけど、まさか、あたまでは「コーヒーのいれかた(きぎょうひみつ)」わすれとったんかい!

コーヒーまめは、とくちゅう

コーヒーまめ
(これまた、きぎょうヒミツだ)

もちろん、コーヒーまめはとくちゅうだ。

どこからしいれているのか?

ないしょで、しゃしんとっておいたけど

これだけじゃあ、わからないねぇ〜。

じかばいせんき

じかばいせんき
じかばいせんき

これが、うわさの、じかばいせんきだ

ひっこしのあいだ、そうこでねむっていたけど

そのあいだに、ブログのネタで「ドラえもんのどうぐ」としてつかわせてもらった

そのきじは、こちら →セミの抜け殻がなる木

そのほかに、ほっかいどうから、いどうと、メンテナンスで

メーカーのひとが、たすけにきてくれたみたいだ

みんなにささえられてるカフェだったんだね〜

ありがとーー❤

カフェのてんじょう

カフェのてんじょう
オシャレなカフェのてんじょう:さいしょは
ここしか、さつえいきょかがおりなかった

これがカフェのてんじょうだ

もちろん、カフェマスターから「カウンターよりも↑うえ」の、さつえいきょかをもらっている。

おおきなまど。たいようがまぶしい。

まどもおおきいから、てんないは、あかるいよ。

かんせんたいさく

しょうどく
おねがいしまーす

もちろん、かんせんたいさくは、ばんぜんだ。

(これ、たいせつだからね〜)

おしはらい

PAYPAYのQRコード
PAYPAYのQRコード
このしゃしんで、ためしてみよっと!

もちろん、ペイペイがつかえる

だけど、ボクはペイペイのつかいかた、しらなかったんだよね

カフェマスターにどうやってつかうのかおしえてもらったよ

まず、①スマホでQRコードをよみこむ → ②きんがくをいれて → ③けっさいしたら → ④カフェマスターのところに「けっさいかんりょう」のメールがとどくんだそうだ。

おみせでじゅんびするのは、このQRコードのかんばんだけでいいらしい。

えいしゅうやコーヒーのばしょ

えいしゅうやコーヒーのめいし
えいしゅうやコーヒーの
カフェマスターは、
「おきやまさとる」
っていうらしい!

こちらがカフェマスターのめいしだ。

まだ、こていでんわをけいやくするまえに、めいしをつくったらしい。

もちろん、こていでんわもひくよていらしいけど

メモしわすれたので、こんど、おしらせするね〜。

まとめ:福山市のカフェ、えいしゅうやコーヒーのおきゃくさま1ごう

オシャレなこものがたのしい

だい1ごうの「おきゃくさま」って、いいきぶんだよ。

きんじょにカフェがオープンするときは、ならんででも、けいけんしておこう。

えいしゅうやコーヒーのカフェマスターのチャレンジもそろそろ、クライマックス。

きのう(2022ねん1がつ7にち)は、ほけんじょのけんさがあったそうだ。

→カフェマスターのチャレンジ1

これからも、カフェマスターのしょうかいしていくね。

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ