エリたちのぼうけん8 ボスキャラとうじょう さいしゅうかい

2019/05/04

story

t f B! P L
とうとうさいしゅうかい、エリとアオリはさいごのボスキャラとのたたかいにいどむ。ここでまけるはずがないのに、なぜか、かてない。さいしょにかつやくしたおとうさんも、キツネのゴンベもいなくなってしまった。ぜったいぜつめい。おにたちをたおすほうほうは、さっかのヒカルせんせいがかんがえてくれた。そうか、そういうてがあったのか!
きそうてんがいな、ものがたりだったな


クリップはみつかるのか?

いらっしゃいませ


エリ😎あった
アオリ😀おおごえだしちゃダメ
アオリ😀はエリ😎のくちをおさえました
おに:おいこんなところにちいさなおじょうちゃんがいるぜ

おににきづかれてしまいました
アオリ😀にげろ

やっぱりみつかってしまった

そこにいるのはだれだ


ふたりはひじょうぐちにむかいました
やま⛰に、のぼってにげました
もうおにはおいかけてきません
エリ😎クリップ🔗がてにはいったから、たすかることができるけど、おにをどうしよう
アオリ😀おとりをつくるんだよ
アオリ😀が、いいました

おとりさくせん

しめて、5300えんになります


エリ😎どんな
アオリ😀おもちゃやにラジコンがあるだろう。それにかかしをつけたらにんげんがあるいてるから、それがおとり

エリ😎なるほど
エリ😎は、かんしんしていいました

エリ😎じゃあざいりょうをあつめようか
アオリ😀かかしははたけ、じゃあボクカカシ
エリ😎じゃあラジコンか
ふたりはわかれました

おとりさくせんのこうさく

カカシ、なんでうごいてるんだ?


すうふんたってやっとごうりゅうできました
アオリ😀ついでにいともかっておいたよ

エリ😎どうして
エリ😎がききました
アオリ😀ラジコンとカカシをくっつけるためだよ
エリ😎そっかよしつくるぞ

ズバズバズバズバ

おとりさくせんをためしてみた

ラジコン、ボクもやっていいかな?


アオリ😀できた
ふたりはまずうごくかどうかかしかめました

エリ😎うごいた
アオリ😀よしさっそくおこう
ふたりは1どげざんしてくるまをおいていって
さっそくうごかしてみました

アオリ😀まずは「ちょく」すこしいったら、まわって
ちょっといいこうかです

おにがつぎつぎでていきます
おにがぜんいんでてきたらしゅっぱつです

むらびとたちをたすける

はやく、たすけてくれ


あなをとびこえたら
ろうやがみえてきました

アオリ😀よいしょ🔗
カチャ
むらびと👪:ありがとう

アオリ😀よいしょ🔗
カチャ
むらびと👵:ありがとう

アオリ😀よいしょ🔗
カチャ
むらびと👴:ありがとう

よくみるとこのむらのひとじゃないひともいました
むらびと👪:どうもなにすればいい
みんないっしょにいわれたので、

むらびとたちにもきょうりょくしてもらう

やります、やります


エリ😎ちょっといいにくいんだけど
エリ😎は、にがわらいをしました

こんなことをエリ😎が、いっているあいだに
アオリ😀は
アオリ😀クリップ🔗でほかのろうやもあけて
アオリ😀はできるだけみんなにきこえるこえでいいました

ろうやのかぎはクリップであけた

やっほ~、でられたぞ


ガチャ🔗
むらびと👫:ありがとう
カチャ🔗
むらびと👴ありがとう
カチャ🔗
むらびと👵:ありがとう
ガチャ🔗
むらびと😅:ありがとう
カチャ🔗
むらびと👪ありがとう
カチャ🔗
むらびと👵:ありがとう
エリ😎これでさいごだな

さいごの1こをあけたら
ぜんいんで、5,165にんでした

エリ😎いっぱいいるなーー

ぶきをたすさんつくろう!

ぜんぶてづくり


エリ😎このなかでぼうぐやのひとは
むらびと👪:はい!
いろんなひとがてをあげています

エリ😎そのひとはみんなのぶんのぼうぐをつくって
むらびと👵:せんそうするの?
だれかがいいました

せんそうはんたい!

おれたち、いえにかえらせてもらうね


エリ😎あ、そうだ、いうのをわすれてた。やりたくないひとはやらなくていいからね
エリ😎は、あわてていいました
そうすると半分くらいのひとがかえってしまいました

エリ😎まずは、ぼうぐやさん、ぼうぐやぶきをつくって
さいごまでのこったのは、すうにんでした

けんのしどうをするふたり

はい、まずは、ラジオたいそう


アオリ😀よしじゃあじゃあ、ボクがけんのしどうをしてあげる
アオリ😀とエリ😎はけんどうをならっていたので
けんのことならあんがいしっています

さらにエリ😎よりもアオリ😀のほうが
けんどうがまえだったのでなおさらいいです

アオリ😀じゃあまずこのえだをもって
アオリ😀とエリ😎は、みんなにしどうしました

ぼうぐも、できた

これで、ゆみやをふせぐ


ふつかたってやっとぼうぐやけんができました
みんなもけんのつかいほうがわかってきました

さらにぼうぐや👪にけんをおしえるために
いえにつかって、ごうけいみっかつかいました

そして、よっかめのあさ
ゆうびんやさん👮:たいへんだおにがかえってきてるぞ
はやおきがとくいな、ゆうびんやさん👮がいいました

せんそうがはじまった

おれがあいてだ


アオリ😀しゅつじん!
おにたちはびっくりしたけれど
たちなおってこんぼうをふりまわしながら
こっちにきました

かきゅう
バリン

はげしいたたかいがはじまりました
さて、むこうのはしのところに
みんながあつまっていました
なんだなんだ
エリ😎はそこにいってみました
が、なんとそこには
アオリ😀とおにのおやぶん👹のすがたが

みているだけのみんな

けんぶつしています


まわりのひとはただみているだけでした

エリ😎いいしあいだな
と、エリ😎もおもいました

アオリ😀がころびました
ぜったいぜつめい
カチン

おにのおやぶんとのいっきうち

まかせてちょうだい、おやぶん


エリ😎ボクのおにいちゃんのじゃますまんな
けれどもアオリ😀はすぐたって
もうおにのうしろにきました

おにのおやぶん👹:しまった
ふたりがまえとうしろからせめました

けれどおには
エリ😎のあたまをもって
うえにいってしまいました
おに👿は、2たい1になっても、あきらめません

つよい、ボスキャラのおやぶんおに

まだ、けんがくしています


こうげきを、おにはすべてよけてしまいました

😀😎かかれ
エリ😎とアオリ😀はまわりにいたひとにいいました

うしろにいたおにたちやひとたちもいっしょに
おにのおやぶん👹とエリ😎とアオリ😀のまわりにきて
せんそうがはじまりました
ひとたちはおにのおやぶん👹をねらって
おにたちはエリ😎とアオリ😀をねらいました
なのでエリ😎とアオリ😀と、おにのおやぶん👹はすごくつかれました

エリ😎:とおー
おにのおやぶん👹いたーー
アオリ😀:わぁーー

エリ、やられる!

このトンネルのおくが
そのむかしおにのすみかだったのよ


エリ😎のうでがこんぼうできれました
エリ😎あ、よくも

それをみたアオリ😀はおこって
いつのまにかおにのはらをつきさしていました
おにのおやぶん👹ぐは

おにはしんでしまいました
おに👿おやぶん
おに👹しんだ
おに👿おやぶんしんだ
おに👹にげろ

やくそうでかいふくする、エリとアオリ

げんき、げんき、なんともなーい


みんなはエリ😎とアオリ😀をのこしたままはしっていきました
アオリ😀だいじょうぶ? ほら、やくそう

アオリ😀はエリにやくそうをわたしましたが
エリ😎は
エリ😎もう、もってる
と、たべてみせました

アオリ😀:じゃあボクも
ふたりは、やくそうでおなかがいっぱいになりました

おにをゆるしてやる、ふたり

にがしてよーし


むらびと😅:つかまえてきました
アオリ😀にがしてよし
エリ😎だがひとつだけちかってくれない
おに👿はい、なんでしょう
アオリ😀せんそうはもう、はじめないことだ
おに👿はい

むらびと👴つかまえてきました
エリ😎にがしていいよ
アオリ😀だがひとつだけちかうんだ!
おに👹はい、なんでしょう
エリ😎:もう、せんそうをしないと!
おに👹はい

おにたちは、せいいっぱいいいました
😎😀じゃあいっていいよ

おに👿は、にげていってしまいました

せんそうがなくなった!

せんそうがなくなったから、かいがいりょこうへ


それからおには、せんそうをしなくなってしまいました

1ねんたったあるひ
エリ😎とアオリ😀はおうさま👑になりました

😎😀おうさま👑は、ごくらくだけど、ひまだな
エリ😎とアオリ😀は、おもいました

おうさまをやめたふたり

おそうじしてるほうがらくだ


そしてそのひのうちに
おうさま👑をやめてしまいました

いえ🏠にかえるといろ々なしごと🔨がまちかまえていました
やっぱりこのいそがしいのがボクたちにあってるなと
エリ😎とアオリ😀はいいました

ふたたびおこったせんそう

おれが、はんらんぐんのボスだ


おにが👿また、あらそいをしたけれど
あたらしくならったつきわざで
いっしゅんでたおしてしまいました

😎😀おい、やくそくはやくそくはどうした
おに👿へいへい、それが
おに👿はおにのおやぶん👹のあだをとろうとしていたのに
まけてしまったのです

おにをろうやにおくる

おにのろうや(そうぞうず)


エリ😎けしからん!おに👿をろうやへおくれ!
エリ😎は、すこしかっこうつけました

おに👿は、ろうやにおくられてびっくり
なんと、ろうや👮が、おおきなきんピカ🔑のいえ🏠だったのです
そして、ちょうしょく☕も
こうきゅうひん🍙でした
いつもここにすめるというのは
すごくいいこと❤でした
そしてエリ😎とアオリ😀は
れきしにのこるじゅうだいなひと👥に
なったのです

おしまい


このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ