えりたちのぼうけん6 たんこぶができたゴンベ

2019/05/02

story

t f B! P L
いたずらキツネのゴンベが、いがいにやくにたつ。どくしゃのにんきとうひょうでも、どうどうの1いをかくとくした。われらがヒーローのアオリは、エリとすばらしいさくせんをおもいつく。がんばれ、おとうさん。しかし、ものがたりは、かきょうにはいってきた。おにがでてきたのだ。どうする、みんな?
たいほういっぱつ



アオリ😀:エリ😎:おとうさん👨:イワワシ🐔:ゴンベ🦊:たからばこ🎁:やくそう🌿:き🌲:たいほう💣:おに👿👹:むらびと😅👴👵:ひこうき✈

たいほうをぶっぱなしたおにたち

やばいやばい、にげろー


ドッカーン💣

ひこうせんが
ゴンベ🦊:ギャー

といって

パッと、ゴンベ🦊にもどったので
そらとぶひこうせん✈なのに

にげていってしまいました

ゴンベはたんこぶができた

ちょっと、かわしてみたボク


ゴンベ🦊のあとをおいかけていったら
みずうみのなかにいました
ゴンベ🦊:ふう、あたまにたんこぶつくりやがった

そんなことをいっています
ゴンベ🦊:くそーー、こっちだって、パッとかわせたけど、びっくりしちゃったじゃない

アオリ😀なんかしずんでない、ゴンベ🦊
ゴンベ🦊:なにいっているんですか、ボクはおよぎのめいじんなんで……

しずんでしまった、ゴンベ

おーい、ゴンベーー


ゴンベ🦊:ごぼぼぼぼぼー

アオリ😀しずんじゃった
エリ😎しょうがないなあ

さんにん😀😎👨は、みずうみにとびこんでびっくり
なんとおに👿👹がいたのです

おに👹キツネ🦊がいたぜ
おに👿キツネ🦊にくだ

おにとのたいけつ

ぶきならよういしたよ


おに👿👹がよろこんでいます
きゅうにしずんでしまったゴンベは
きがつくと
みずがうえにありました

それに、くうきがあって、いきができます
ゴンベ🦊:どういうことだ?

ゴンベ🦊は、おに👿👹にしっぽをつかまれていました

しとじちになったゴンベ

ニュースです、ゴンベがしとじちになりました


ゴンベ🦊:ギャーギャー
おおごえでさけんでいます

なぜ、ゴンベがへんしんしないのかというと
じつは、はっぱがないとへんしんできないのですよ

おに👿こおらせっと
おに👹が、こんぼうをふりました

つよい、エリとアオリ

らくしょう、らくしょう


エリ😎が、こんぼうをうけとめました
エリ😎ゴンベ🦊をかえせ

りょうてで、こんぼうをささえながらいいました
エリ😎は、おに👿のあし🦶をけりました

もうひとりのおに👿が、はしってきます
おに👹:ふん

こんどはあたまねらってとんできます

エリ😎やあ
こっそりうしろからきたおに👿のこんぼうを、うばってうけとめました

こんぼうにまけないふたり

まかせて


エリ😎よいしょ
こんぼうで、おに👿👹のはらをと、かおに、しかえししました

こんぼうをうばわれたおに👿👹は、
おに👿👹くそ、おぼえてろよ
と、にげていきました

みんなは、ポカーンとしていました
エリ😎はアオリ😀にいいました
エリ😎いくぞ

おにのきちにはしかけがあった

そっちにいくと、おっこちるわよーー


エリのこえでみんなははっとして
おに👿👹をおいかけていきました

おに👿👹しつこいやつらめこうなったら
おには、ちいさなボタンをおしました

おおきなあながあらわれました
みんなはそのなかにまっさかさま

ドカ
じめんにおちました
めのまえにはにんげんのほね🦴がありました
アオリ😀のひめいが?
きこえるとおもいましたが、きこえません

じごくにおとされたみんな

つかまっちまった


エリ😎こわくないの?
アオリ😀エリ😎、そっちのほうがこわがっているようにみえるけど

エリ😎はじぶんをみてなっとくしました

おとうさん👨:どうやってでる?
みんなはなやみました

エリ😎かたぐるましてでるのが、いいとおもいます
エリ😎がいいました
さっそくやってみましたが、とどきません

アオリのさくせん

ひらめいた!


アオリ😀ここらにおちているほね🦴をかべにさしてのぼればいいんじゃない
とアオリ😀がいいました

アオリ😀とエリ😎と、おとうさん👨とゴンベ🦊で、てわけしてほね🦴をさしました

😀😎👨🦊:ぶぅ
さしおわったみんなは
ひといきついたらのぼりはじめました

だっしゅつせいこう

おとうさん、なにをやっとる!


アオリ😀やっとのぼりおわった
アオリ😀はいちばんさいしょにのぼりおえました

エリ😎よっこらせ
やっと、エリ😎がのぼりおわりました
まだおとうさん👨はまだぜんぜんのぼれてません

アオリ😀おそい
アオリ😀はためいきをしました
やっとのぼってきた

おとうさん、おこられる

おそくてすまんすまん


あとすうふんまったからやっとのぼってこれました
おとうさん👨:おそいだってのぼりにくかったんだもの

アオリ😀はしかってみせました
おとうさん👨はしゅんとしました

アオリ😀おとうさん👨のせいでおにをにがしたじゃないの
アオリ😀のせっきょうがはじまりました

アオリ😀いくよ
アオリ😀はおこってズカズカと
1ぽんみちをすすみました

むらびとたちをたすけるほうほうはあるのか?

すぐにたすけてやるからな


アオリ😀なさけない
アオリ😀はプンプンしています
しばらくあるくと
ろうやがあります

むらびと😅:たすけてくれい
むらびと👴:たすけてくれい

むらびと👵:たすけてくれい
いろんなひとがさけんでいます

はてむこうからおに👿とおやぶん👹らしきおにがやってきます
さんにんはいそいでかくれました

ああ、やっぱりゴンベはつかまったのか

ボク、つかまってまーす


しゃがんでなにかをしゃべっています
おに👿あたらしいキツネとあたらしいにんげんをつかまえましたぜ
おに👿さらにキツネをつかまえてきた

おに👿きょうはキツネにくですぜ
おに👹それはありがたい


このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ