エリたちのぼうけん2 たからばこのちずをゲットした

2019/04/28

story

t f B! P L
とつぜん、はやくちことばからはじまるだい2わ。どうしてこうなったかわからないひとは、だい1わもみてちょ!!アオリとエリはきょうだいみたいだね。どっちがおにいちゃんでどっちがおとうとかわからないけど、そんなのかんけいないね。なにしろ、きょうりょくなおとうさんが、いるからね!
はじまるよー


いきなり、はやくちことばからはじまる

じゃあ、いってみよう!


👨とうきょうとっきょきょかきょく
👨とうきょうとっきょきょきゃきょく、とうきょうとっきょときゃきょく
あ、みぎがわのおとうさん👨がまちがえました

エリ😎:たおせ……

キツネ🦊:ぎいいやああ!!……、ど……、どうか、いのちだけは、おたすけください
アオリ😀:じゃあ、なにをするのか!?
キツネ🦊:へへへ〜あなたさまのなかまになりますよ〜
エリ😎:なまえは?
キツネ🦊:ゴンベ🦊です。そういえば、さっききたんだから、きっとここがなにしまがわからないでしょう?そうだったら、これをあげますよ。

たからばこのちず

こ、これは、たからばこのちず📍じゃないか?


ちず📍でした
エリ😎:じゃあここはどこなのかな?

ちず📍のなまえをみるとオリオンもどきとう🗿、でした

けれども、このしまは、まったくオリオンとう🗿に、にてません

ものしりのせんぱい

わしか、おっほん、ものしりじゃ


おとうさん👨:あ、そうだこのしま🗿は
と、おとうさん👨がいいました
おとうさん👨:げきりゅうのせいでながされて、ちかくにいけばかならずこのオリオンもどきとう🗿へきてしまうって、おとうさん👨は、せんぱい😋からきいたよ


アオリ😀:じゃあこのしま🗿からでられないの
アオリ😀がなきそうになったので、おとうさん👨はあわてていいました

おとうさん👨:だれがそんなこといった?まあ、まずはこのしま🗿を、たんさくしよう

エリ😎は
エリ😎:やったー
といったのですが

アオリ😀が、なきそう💧になったので
おとうさん👨は、なぐさめをいおうとおもったのですが
もうておくれでした
もうないて💧いました
なきやんだ💧ら、しゅっぱつです

ないているばあいではない

なんで、ないてるのか、わかんないよーー


ゴンベ🦊が、いたはやしに、はいると
ゴンベ🦊がいいました

ゴンベ🦊:ここにはレストラン🍱があるから、そこでごはん🍙をたべましょう
アオリ😀:こわいよ
と、アオリ😀がいっても
エリ😎とおとうさん👨はききません

しばらくしてなにかくろときいろのものがあらわれました
だんだんちかくにいってみると
なんとそれはトラ🐯でした

ん?レスとらン?

おれ?および?なにか、ごよう?


ぜんりょくでにげて、がけからみてみると
ゴンベ🦊はトラ🐯のまえにじぶんからいってたべられてしまいました
すこしちかくにいってみると

ゴンベ🦊:おおい!みなさんもきてください!
なかから、こえがしました
ゴンベ🦊のこえでした

エリ😎はやっとゆうきをふりしぼって
トラ🐯のまえにたちました
エリ😎もたべられてしまいました

エリ😎:おおい、みんなもきてよ、はやく
エリ😎がいうのだから
しんようできます

ふたり😀👨はどうじにたべられました
トラ🐯のくちはすべりだいになっているのです

アオリ😀:わぁ!
3にんはみとれてたっていました
ここはレストラン🍱になっていたのです

ゴンベのファインプレー

なんでも、でてくるレスとらン


ゴンベ🦊:ほらいったでしょう、ここがレストラン🍱なんですよ
さっそくちゅうもんをすると
ささっとちゅうもんもしたりょうり🍙がでてきました
みんなもバクバク🍙とたべました

アオリ😀:またこようね
4にんはまたそとへでました

おとうさん👨:まずはこのはやしをぬけよう
おとうさん👨のいけんです

アオリ😀:さんせい
エリ😎とアオリ😀もさんせいしました
すこしすすむと
2ほんのわかれみちがありました

おとうさん👨:おいゴンベ、どっちがでるのにちかいんだ
おとうさん👨がききました

ゴンベ🦊:たぶんみぎじゃないですか
おとうさん👨:たぶんじゃあだめだちゃんといえ

ゴンベ🦊:みぎです!!
さっそくみぎへいって
すこしいくとはやしをぬけられました

ホワイトフィッシュ

ブルーフィッシュとホワイトキャット


またしばらくすると、しろいさかながいました
おとうさん👨:あれなんだ?
ゴンベ🦊:あれはホワイトフィッシュ🐟ですよ。にくしょくではないのでむししてだいじょうぶです。

おとうさん👨:でもこれではこのおおきないけのせいでむこうへわたれないな
ゴンベ🦊:でもだいじょうぶです。あのやま⛰をわたればむこうへわたれます。
エリ😎は、もうやま⛰をのぼっていました

ゴンベ🦊:いちばんうえにいくと、たまご🥚があるからきをつけて
でも、おそかったです

とりのたまご

それは、さわっちゃだめ


エリ😎はもうたまご🥚にてがいってもってしまいました
たちまちたまご🥚のもちぬしがきました。

おとうさん👨:あれはなんだ?
ゴンベ🦊:あれはイワワシです

よくみると
エリ😎は、ころげおちてしまいました


このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ