エリたちのぼうけん4 たからばこと、ずるいイワワシ

2019/04/30

story

t f B! P L
たからばこのなかみは、どうやらきんぎんピカピカのおたからと、ライフをかいふくできるくすりだったみたいだ。そして、イワワシのうらぎりがはっかく。くーー、くやしーー。ゴンベがいたからたすかったけど、イワワシずるいぞ、ゆるさーーん。
リンゴがおたから



アオリ😀:エリ😎:おとうさん👨:イワワシ🐔:ゴンベ🦊:たからばこ🎁:やくそう🌿:き🌲:

おなかがいっぱいになるってどういうこと?

アイスのたべすぎはダメだよ


エリ😎もおなかがいっぱいになりました
おとうさん👨:じゃあ、しょくりょうになるじゃないか

おとうさん👨がたべたとたんに、おとうさん👨のおなかがギュルルルとなりました

おとうさん👨:おなかがすいた
おとうさん👨はいそいでイワワシ🐔にのってはやしにいきました

おなかがすいたおとうさん

おだんごのたべすぎもきをつけよう


3にんとも😀😎🦊おとうさん👨をおいかけました
ゴンベ🦊はひこうきにばけておいかけました
やっとおいついたとおもったら
レストランのなかにいました

おとうさん👨:あーおいしかった
おとうさん👨はいちばんについて
いちばんにたべおわりました

みんなもしょくじにありついた

わしょくにしてみました


みんなは😀😎🦊ハァハァぜーぜーいいながらいいました
アオリ😀:どうしておなかがすいたん?
みんなもぜんりょくでおいかけたのですから
おなかがペコペコです
いそいでちゅうもんして
バクバクとたいらげながらききました

けがしているとまんぷくになるやくそう

やくそう、みつけたよーーー


おとうさん👨:そのかんけいは、わかんないけどおなかがすいたんだよ
エリ😎はたべながらいいました
エリ😎:おとうさん👨はどっかけがしたの

おとうさん👨:してないけど
エリ😎:たぶんそれだよ。ボクとアオリ😀は、けがをしてたからおなかがいっぱいになったんだよ。だからおとうさん👨は、けがをしてないから、はんたいにおなかがすいたんだよ!

アオリ😀:そうなのか
アオリ😀がいいました

あ、たからばこのことをわすれていた!

あった、たからばこのなかに、あたりが!


それからみんなは、はっとしました。いそいでそとにでました。

ゴンベは3にんのりのひこうきにばけて、たから🎁のばしょにもどりました。
おとうさん👨:わー
イワワシ🐔:バサバサバサ
おとうさん👨:イワワシ🐔じゃないか
ゴンベ🦊:うん、わからないですよ、わたししりょくよわいから

イワワシのさくりゃく

イワワシのやつ、ただじゃすまさないぞ


さてイワワシ🐔のほうです

イワワシ🐔:へへへこんなにうまくいくとはおもわなかったぜ
イワワシ🐔は、じつは、たからがほしかったけど
からだがおおきすぎてはいらなかったのです

だから
エリ😎とアオリ😀にとらせて
どこかにいっているあいだに
たからをぬすむというさくせんでした

😎👨:イワワシ🐔、だましたな
エリ😎と、おとうさん👨は、くやしがりました

いったん、かえろうとするみんな

それじゃ、おさきにーーー


アオリ😀は
アオリ😀:たからもなくなったし、かえろうか?
といいましたが

😎👨:ダメ
と、ふたりにいわれました

エリ😎:よしまずはゴンベ、いなわにばけて
ゴンベ🦊:はい
エリ😎:じゃあこうやってこうやって……。できた!

エリのさくせん

みごと、めいちゅう!


エリ😎がつくったのは、ゴンベ🦊のなわに、いしをくくりつけたものでした。
エリ😎はそれをくうちゅうでくるくるまわしています。
いしがとびました。
みごとめいちゅう!

イワワシ🐔のあしにからまりました。
エリ😎:よし!みんなはこのイワワシ🐔のなわをのぼって!

のぼれない、よし、なわばしごだ

こんなの、わけないわ


アオリ😀:なわなんかのぼれないよ
アオリ😀がいいました

エリ😎:じゃあ、ゴンベ🦊、なわばしごにばけてくれ
ゴンベ🦊:へい
またまた、ばけました。そして、なわばしごになりました
なわばしごなので、すごくゆれます。

エリ😎がのぼります
エリ😎:ええやら、どっこいせえ

やっとからだがみえてきた
で、

えーっと、あ、いしにぶつけるきだな!

やばーーい


アオリ😀:まえにもなんかあるよ
アオリ😀のこえもしたからきこえてきました
ほんとうです、まえになにかあります
いわでした!!

だけど、
おとうさん👨:よけろ!よけろ!

きいていません

どこまでもずるいイワワシ

しんとうめっきゃくすればひもまたすずし


じつはこれが、イワワシ🐔の、けいかくだったのです
いわにぶつけて、きぜつさせるというけいかくでした

アオリ😀:どうしよう
エリ😎がしんぱいそうにこたえました
エリ😎:まあだいじょうぶさ
エリ😎は、じしんなさそうです

ぜったいぜつめいその2

ぼーぜんとする、ボクたち


ぜったいぜつめい
エリ😎はこわさのあまり、アオリ😀のてをはなしてしまいました
エリ😎:アオリ😀!

アオリ😀はどうくつのなかにおちました
すぐにあがってこれたけど

おとうさん👨とエリ😎がいません
だけどちかくにコンべ🦊がいました

きずだらけのゴンベ

まあ、てあてしなきゃ


いっぽう、ゴンベ🦊のからだにはくつのかたのきずがいっぱい
おとうさん👨とエリ😎のことを

エリたちのぼうけんシリーズ

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ