広島県福山市のカフェえいしゅうやコーヒー|クレーンしゃが……カフェマスターのチャレンジ5

2021/10/04

Cafe

t f B! P L

ボクはネコのじゅにあだ。まいにち、きんじょをサンポ……、じゃなくって、パトロールしている。きょうも、こうじげんばをけんがくしてきたところだ。こうじげんばって、なんの?それはね、ボクがおせわになっている、かなものやさんの「てんちょう」さんのおともだちが…。

広島県福山市のカフェえいしゅうやコーヒー|えいしゅうやコーヒー

えいしゅうやコーヒー
まんなかにうつっているのが
こうじようかせつトイレ

カフェ「えいしゅうやコーヒー」をはじめるんだ。

もともと、ほっかいどうひがしかわちょうにあったカフェなんだけど、こんどは、ひろしまけんのふくやましにできるんだ。→ 北海道東川町のカフェ

そのけんせつげんばにいってみたんだよ。

これが、そのときのしゃしん(10がつ1にち↑うえ)。

まんなかにうつっているのが、こうじげんばの「かせつトイレ」だ。

えいしゅうやコーヒーは2かいだて?

えいしゅうやコーヒー
なかがみえるように
ネットをはずしてもらった

なかが、よくみえないので、まわりのネットをとりはずしてみた。

2かいのうえにやねをのせているところだ。

ということは、2かいだてになるのかぁ。

1かいは「カフェ」で、2かいは「じゅうきょ」かもしれない。

みぎがわにうつっているのが、やねをつりおろしている「クレーンしゃ」。

「だいたいそのへんで、ええんじゃないかぁ(うんてんしゅ、こころのこえ)」

クレーンしゃは、やるきまんまん

えいしゅうやコーヒー
これみよがしにしごとしているクレーンしゃ

これ(しゃしん↑うえ)をみてもわかるとおもうけど、クレーンしゃは、やるきまんまんだね。

「4かいだてでも、5かいだてでもだいじょうぶ」っていうくらい、アーム(クレーンのうで)をのばしている。

なんなら、10かいだてにしてもらってもよかったんだけど2かいのうえに「やね」をのせたから、クレーンしゃもこれで「おやくごめん」になるのかな? → もうすぐ完成?の巻

やねのこてい

えいしゅうやコーヒー
ボンドでくっつけたわけじゃないよ

どれどれ……、うん、しっかり、こていされてる、さすが、クレーンしゃ。

これなら、あんしんして、カフェがはじめられる。

こんど、あめがふったら「あまもりチェック」にきてみようかな

ということで、きょうは、これくらいにしておくよ。

さぎょうのじゃまになるかもしれないからね。→ カフェマスターのチャレンジ6

広島県福山市のカフェえいしゅうやコーヒーの歴代記事

  1. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ1:さよなら北海道東川町
    落ち葉が舞う頃に、北海道のお店を締めてしまったカフェマスター。ここから波乱の閉店開店作業が始まる…
  2. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ2:広島県福山市
    ナゾの二人の用心棒が登場する。
  3. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ3:年内は無理だな〜
    近所には2軒もカフェがあるのにカフェマスターは出店するのだという。なにを無謀な??だいじょうぶか!しかしいつまで経っても固まらないコンクリートの基礎。
  4. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ4:もうすぐ完成?
    巨大クレーン車で二階建てのカフェに蓋をするように屋根をオーライ!そして、完成したカフェ。ボンドでくっつけていたのか?
  5. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ5:クレーン車が
    工事現場のネットが外された。完成したのだろうか?まだクレーン車は大活躍しているみたいだ。
  6. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ6:引き渡し
    引き渡しと同時に、記念写真を取り始めるカフェマスター。このからが大変だ。機材を全部運び込まなくっちゃ。お手伝いを頼まれそうだから逃げておこう。
  7. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ7:お客様1号
    年明け、もうすぐ開店というときにフライング訪問して1号となったお客様の話
  8. えいしゅうやコーヒーカフェマスターのチャレンジ8:セミの抜け殻がなる木
    焙煎機らしきものをガリバートンネルに改造して大事件が発生する
  9. 広島県福山市の自家焙煎、盈舟屋珈琲 (えいしゅうやコーヒー)電撃レポート
    えいしゅうやコーヒーのそのご、どうなったのかでんげきほうもん。
  10. 成功するカフェの特徴とは?>その1は品数が少ないこと、その2は立地にこだわらないコト
    カフェをたくさん回ってみて感じた人生のスリム化

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ