【ふじさん】やっぱりパワースポットのことは、かかねばなるまい

2021/10/10

travel

t f B! P L
ボクはネコのじゅにあだ。ふじさんがパワースポットだってことをかいせつするよ。けいじどうしゃにのって、ただおりついたのがふじさん5ごうめだった。ふじさん5ごうめのちゅうしゃじょうをウロウロしただけなんだけど、かえりは、なぜかはればれしたきもちになれた。なぜだろう。しんじるかしんじないかはあなたしだい。

【ふじさん】やっぱりパワースポットのことは、かかねばなるまい

ネコのじゅにあ
ネコのじゅにあだ
ゆうめいなところへは
いかない~
ぜんこくをたびしてまわっている。こんかいはふじさんへのぼったよ。
ボクのりょこうきにはポリシーがあって、ゆうめいなところへは、いかない。
たぶん。
いくとしても、せいぜい、ふじさんくらいかな。
どうしてかというとパワースポットだからだね。
ゆうめいなところにいかないって、なんで?
それは、ボクがネコだからだ。
ふじさんは、ボクにとって、とくべつだからね。
なにがとくべつかというと、やっぱり、

ふじさんはパワースポット


だからじゃないかなぁ
そこにいけばパワーを
もらえるというパワースポット
はじめて、ふじさんへいったのは
ネコなかまたちと
4にんのりのけいじどうしゃで
どこいくわけでもなく
ふじさんへ、ドライブしたときだ
ツーリングマップル
そのけいじどうしゃからは
6にんくらい、ぞろぞろ、でてきたんだけど
(そろそろ、じこうだよね?)
レンタカーのけいじどうしゃをかりるときだって
みんなで、どこへいこうって
きめてたわけじゃない
そういう、グダグダなじきって
みんなもあるとおもう
たとえば、しょうがっこうのころの、なつやすみ
いちにちじゅう、ねてたこともあるし……
それから
ちゅうがっこうのころのなつやすみも
やっぱり、いちにちじゅう
ねてたこともある……
でね、けいじどうしゃから6ぴきが
ゾロゾロでてきたはなしなんだけど
いちばんびっくりしたのは

ふじさん5ごうめ、さむい

ふじさんのジグソーパズル

ふじさん5ごうめ、さむいってことだった
ちゅうしゃじょうは、だいたい5ごうめにあるけど
くるまからおりたとたん「ブルブルブル」だった
もちろん、レンタカーのなかは
ていいんオーバーの、むしぶろじょうたい
そとがすずしいのはあたりまえだけど
さむいって、よそうがいだった
そのつぎにびっくりしたのは

ふじさん、すぐそこにある

田島硝子 富士山タンブラーグラス
ふじさん、すぐそこにあるってことかな
5ごうめだから、あたりまえなんだけど
ふじさんが、すぐそこにみえている
(というか、ふじさんにいるんだけどね)
なんだ、こんなやまか、っておもうんだけど
さすがに、のぼるきにはならなかった
どうかんがえても、ふじゅんな6ぴきが
いきてかえれるじしんなかったから
だけどね、そのまま
やることもなくて、ちゅうしゃじょうのまわりを
30ふんくらいさんさくして
さむすぎて、かえってきただけ
なんだけど、やっぱり

ふじさんはパワースポットだ

富士山ウイスキー
かえりのくるまのなかでは
サイコーな、きぶんだったんだ
どうしてサイコーだっかか、よくわからない
なまけものの、ボクたちを
むかえいれてくれて、また
おくりだしてくれたきぶんだった
だから、6ぴきともだまったまま
そのよいんにひたりながら
1ぴきだけが、ハンドルにかじりついていた
だから、ボクはふじさんのことを
パワースポットだとしんじているし
もういちど、ふじさんにいったときも
おちこんでいたときだったんだ
そのときも、げんきをもらったよ
だけどね、いまのボクたちのあいだでは
ふじさんはパワースポットだというわだいよりも
「レンタカー6にんのり」のほうが
しんわ(レジェンド)になってしまってる
そんな、しかたのない、いまでも
グダグダの6ぴきだ

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ