ZOOMパーティ、ネコだってさんかしてるんだよ

2021/08/02

story

t f B! P L
ZOOM(ズーム)の

オンライン(インターネットでやる)のみかい(パーティのこと)に

オンライン(インターネットでやる)のみかい(パーティのこと)に
みけちゃん、げんき〜?


さんかしてみた
ボクは、ねこのじゅにあだ
ボクのかいぬしは店長(てんちょう)さんで
店長さんががみけちゃん(ボクのネコとも)ちの
コンビニでバイトしているおばさんと
オンライン・のみかいをはじめたんで
ボクは店長(てんちょう)さんのうしろから
さんかさせてもらったんだ
うれしいことにみけちゃんもしっぽだけでさんかしている
ボクたちネコはしっぽだけでも、

コミュニケーションをとれる

コミュニケーションをとれる
きほんてきに
たのしいことがすき

しっぽっていうのはネコにとってアンテナなんだよ。

ピンとのばしているときは「おおっ、なんだなんだ〜(きょうみあり)」

しっぽが、だらんとたれているときは「おいおい、いいかげんに、しいや(きょうみなし)」

しっぽが、さらに、したをむいてるときは「うわぁ、にげろーー(にげたいとき)」

しっぽで、くうきをかきまわしているときは「なんか、おもしろいことないかなぁ(たのしいことをさがしてる)」

しっぽで、さらに、くうきをグルグルかきまわしてるときは「ほんとに、ひまだぁー」って、ときのこと。

みけちゃんのしっぽもピンって、たったまま、うえのほうだけくるくるまわっていた。

これは、いいじょうほうだけをからめとろうという、みけちゃんのしせいなのだろうか。

オンラインでさんかしゃのはいごをみながら

オンラインでさんかしゃのはいごをみながら オンラインでさんかしゃのはいごをみながら
パパが、いないときに
はなししようね

じょしトーク(あたりさわりのない、はなし)をしているようだ。

みんなのうしろにこどもたちが、はしりまわってるし、パパが、のっしのっしってあるいてることもある。

そんなときは、はなしちゃいけないこともあるみたいで、しぜんに、はなしがかわる。

そのときにこえが、ちいさくなったりしないから、こどもたちも、パパたちもぜんぜん、きがつかないようだ。

さて、さいしょは、

ふつうにかぞくのしょくじが、はじまる

ふつうにかぞくのしょくじが、はじまる
きょうは、きあいいれてっと

こんかいは、3かぞくのしょくじで、がめんが3つならんでいる。

なるべく、がめんに、じまんしたいりょうりがしぜんにうつるように、こどもたちのイスをちょっとずらしたりして、こどもたちと、ママがかならず、がめんに、うつってるんだけど、パパは、どうやら、なんとかして、がめんから、フェイドアウト(きえてなくなること)したいみたいだった。

どようびだから、かぞくそろってるけど、げつようびだったら、パパは、ぜったいに、ざんぎょうして、オンラインのみかいには、さんかしないだろうね。

あるいは、ろうかか、げんかんでごはんをたべてるのかもしれない。

こどもべやで、ごはんをたべてたパパが、とちゅうで、こどもに、しかられてた。

このあと、がめんには、

ママたちだけの、のみかいになっていくんだけど

ママたちだけの、のみかいになっていくんだけど
おじゅけん?

「でさー、みかちゃんちのママは、ちゅうがくおじゅけんでしょ?(じゅにあ、ほそく:みかちゃんが、ちゅうがくじゅけんで、ママは、じゅけんしない)」

※お受験の関連記事:小学4年生からの中学受験、自宅学習だけで合格する方法

「そうなの、だから、じゅくにいってるんだけど(じゅにあ、ほそく:みかちゃんが、じゅくにいってるんで、ママは、じゅくに、いってない)」

「じゅくのせんせいが、ちょっとね、プシュ(じゅにあ、ほそく:プシュは、ビールをあけたおと)」

「ママ、テレビつけていい?(じゅにあ、ほそく:これはみかちゃんちのパパのこえだ)」

「ちいさいおとにしてね、あ、そうだ、へやで、これ、たべてれば(じゅにあ、ほそく:のこったりょうりのことで、みかちゃんパパ、テレビは、ダメだったみたいだ)」

「で、どうしたの、じゅくのせんせい」

「それがさぁー、いっちゃって、いいのかなぁ(じゅにあ、ほそく:ママがうしろを、かくにん)」

「なになに」

「ちょっと、マッチョなかんじなのよね」

「ちょっと、マッチョなかんじなのよね」
マッチョなボク

「ちょっと、マッチョなかんじなのよね(じゅにあ、ほそく:まっちょとは、まったく、チョコすきかな?)」

「なになに、マッチョって」

「そうなのよね、じゅくの、おげっしゃが、4がつからねあがりしてねー(じゅにあ、ほそく:みかちゃんパパがみずをのみに、だいどころへきたみたい)」

というかんじで、えんえんと、オンライン・のみかいがつづいていくんだけど、ママたちは、ちょっとした、スリルをたのしみながら、おさけがのめるから、

「また、らいげつもやろっか」

「うん、やろーやろー」

「らいしゅうでも、いいんじゃない?」

「そうねぇ、らいしゅうでもいいかもね」

「こんどは、おなじりょうりにしてみない?」

みたいな、やくそくをして

オンライン・のみかいは、しゅうりょうした

オンライン・のみかいは、しゅうりょうした
いつまでも、ながめてられる

きがついたら、ボクんちのてんちょうさんも、いつのまにか、あっちでテレビをみている。

ZOOM(ズーム)のがめんがきえるまえに、みけちゃんが、ちょっとだけうつって、しっぽでバイバイしてくれた。

ボクも、みけちゃんにてをふってパソコンのスイッチをきった。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ