デジタル教材と紙のワーク、幼児期に合った学びかたはどっち?>どちらも選べるのが進研ゼミの良いところ

2023/06/29

family

t f B! P L

幼児期は、目で理解できるものを素早く吸収できるという特性があります。幼児期に合った学び方は、紙のワークを基本にして、要所要所でデジタル教材を活用するのが継続のコツです。デジタルと紙のワークどちらがいいのでしょうか。

デジタル教材と紙のワーク、幼児期に合った学びかたはどっち?>どちらも選べるのが進研ゼミの良いところ


進研ゼミの特徴


進研ゼミはベネッセコーポレーションが運営する通信教育システムです。0~18歳のお子さまを対象として、年齢・学習進度に応じて毎月継続的に提供されます。お申し込みしたあと退会を申し出るまで、お支払い方法にかかわらず、高校3年生終了まで通信教育サービスを継続することができます。就学前のお子さま向け「こどもちゃれんじ」、小中高校生に「進研ゼミ」をご提供しています。サービス内容や受講費等は、年齢・学習スタイル・年度等によって変わります。次年度の内容は毎年2月頃に案内がきます。

デジタル教材と紙のワークの違い

大きな違いは4点あります。

順にご説明します。

01 バランスの良い複数のテーマが1冊に

  • 対象年齢の幅が広い
  • 1冊でひとつのテーマ中心が多い

  • 学年ごとの発達に合った問題設計
  • 1冊で、さまざまな
  • テーマをバランスよくお届け

02 年齢にあったカリキュラム

  • 取り組む量・内容は自分たちで計画を立てる必要がある

  • 小学校入学から逆算したカリキュラムで、発達に合った内容
  • 毎月少しずつのステップアップで続けやすい
  • 03 自分から取り組みたくなる工夫が満載


    04 紙とデジタルの両方で学べる

    継続できるかという問題

    みなさん独自の方法を決めて継続されていらっしゃるようですね。

    継続されていらっしゃるかたの声を聞いてみましょうか。コツは

    そうです。リズムに合わせることがコツのようですね。






    継続させるためのコツ


    まとめ|デジタル教材と紙のワーク、幼児期に合った学びかたはどっち?>どちらも選べるのが進研ゼミの良いところ



    幼児期は、目で理解できるものを素早く吸収できるという特性があります。幼児期に合った学び方は、紙のワークを基本にして、要所要所でデジタル教材を活用するのが継続のコツでした。こちらに、更に詳しく解説してありますので、どうぞご覧になってください。

    【こどもちゃれんじ】デジタル教材?紙のワーク?幼児期に合った学びかたはどっち?

    このブログを検索

    Translate 翻訳 dịch

    参加ユーザー

    QooQ