めざせストレスフリーで痩身ダイエットの記事を分類してリンクをまとめたイントロダクション

2023/08/14

introduction

t f B! P L

  ポッコリお腹が気になる夏休み。

  • 鏡の前に立つのが憂鬱
  • ズボンやスカートのフックが閉まらなくなった
  • イライラしてバカ喰いしてしまった

このような人のためにブログを作りました。

このような疑問にお答えします

✓日常生活のエピソードを知りたい
✓旅行や楽しみを教えてほしい
✓老いへの対策はなにかありますか?
✓フィクションで楽しませてほしい
✓子育てのアイデアを教えてください
✓行きつけのカフェはありますか?
✓日ごろどのような学習をしていますか?
✓遺骨ダイヤのことを教えてください。
✓神様っているでしょうか?
✓ブログって楽しいですか?

めざせストレスフリーで痩身ダイエット

ストレスフリーな生活を送ろうと思ったら、ネコのような生活をすればいいです。

ダイエットというと食べ物を控えることが多いですが、ストレスフリーになると食べなくてよくなります(脳が食べ物で問題解決しようとしているという説)。

ラベル:introduction

日常生活のエピソードを知りたい

偉そうなことをいっているかもしれませんが、こんな日常を送っています。

ラベル:Diary

旅行や楽しみを教えてほしい

旅行の記録です。

ラベル:travel

老いへの対策はなにかありますか?

終活ガイドとして活躍中です。

ラベル:ending

物語で楽しませてほしい

創作物語の作者は、ほぼヒカル先生です。

ラベル:story

子育てのアイデアを教えてください

子育ては下手するとストレス満載です。

ラベル:family

行きつけのカフェはありますか?

行きつけのカフェでの出来事をお知らせします。

ラベル:cafe

日ごろどのような学習をしていますか?

おとなになっても勉強し続けることは、出世のためにもボケ防止にもなります。

ラベル:learnig

遺骨ダイヤのことを教えてください

遺骨から作るダイヤモンドの窓口で知ったことをお伝えします。

ラベル:diamond

神様っているでしょうか?

神様がいるかいないか、信じるか信じないかはあなた次第です。

ラベル:God

ブログってたのしいですか?

ブログの更新しながら集客するのが大好きです。

ラベル:blog

まとめ|めざせストレスフリーで痩身ダイエット

日常生活はどちらかというとネコのような生活をしています。

旅行はめったに行かないです。

老いへの対策は年金2000万円問題への対策がおもです。

人気のフィクション物語は小学1年生のときからヒカル先生が毎年創作しくれています。

子育てはストレスの原因になりやすいので工夫が必要ですね。

気分転換にカフェを多用するといいです。学習は豊かな人生につながります。遺骨ダイヤは裏方事情もお伝えします。

ブログって楽しいですよ。

補足

  • ストレスフリーになる方法
    • 収入をもっと増やす:income(廃止しました)
      単純に、副業を始めてみませんかという項目です
    • 支出を減らす:expenses(廃止しました)
      断捨離のことですね。そのためには精神世界へもトリップしましょう
    • 子どもとうまく付き合う方法:kids(familyへ移転しました)
      子どもたちに勉強をさせるって、親も子もストレスなんですよ
    • 死後の不安:anxiety(endingへ移転しました)
      終活ガイドとして活躍しています
    • いじめへの対応:bullying(familyへ移転します)
      学校や会社・大学のゼミ・部活でいじめが問題になっています
    • 旅行:trip(travelに変更します)
      自分へのごほうびはもちろん旅行・温泉ですね
    • 広島:Hiroshima(travelへ吸収されました)
      とくに広島は世界一の観光地ですから
    • ペット:Pets(廃止しました)
      ペットっていやされますよね
    • SNS集客「いいね」:like(blogへ吸収されました)
      SNSやブログで集客していますが、気づいたことをメモしています
    • 食事:foods(廃止しました)
      もちろん、食べ物はダイエットに大切です
    • カフェ:Cafe 
      コーヒーとスイーツが大好きな自分です
    • 死後の備えや考え方:God
      断捨離して精神世界へトリップするとここへもたどりつけます
    • 手元供養:Diamond
      遺骨ダイヤですが、押し入れの中を掃除しているときに思いつきました。

こんなふうに分類してあります。

この中で、

  • 収入をもっと増やす:income
  • 子どもとうまく付き合う方法:kids
  • 手元供養:Diamond

について少しだけ解説しておきますね

収入をもっと増やす:income

私が知っている収入を増やす方法は2つしかありません

1.心託コンシェルジュ

終活協議会に入会して「終活ガイド1級」をとって、「心託コンシェルジュ」の資格も取る方法です

心託コンシェルジュは、近所の徒歩2km圏内のお年寄りに声がけしながら終活で必要なサポートをしていくお仕事です。

詳しくはこちらの記事に書いてみました → 終活ガイドの心託コンシェルジュ資格習得の方法

2.アフィリエイト

私の趣味はブログの集客なのですが、ブログやSNS(Twitterやインスタグラムなど)で企業の広告を貼る方法のことをアフィリエイトといいます。

もちろんこのブログの中にも企業の広告を掲載しています。

アフィリエイトの方法はこちらで詳しく解説してあります。 → 老後の資金が足りない。アフィリエイトならA8

A8ネットというのは、「ファンコミュニケーションズ」が運営するアフィリエイトサイトです。

そちらにエーハチ大学というのがあって、アフィリエイトの方法を基礎から学ぶことができます(無料です)。

無料なので、エーハチ大学の知識だけではなかなか収入を得るのも難しいです。

そうはいっても、基本を学ぶには、まず登録して様子をみることをオススメします。

エーハチ大学の登録はこちらからどうぞ(無料)→ A8.net

子どもとうまく付き合う方法:kids(family

子どもとうまく付き合えない親が多いです。

なぜかというと

  • 時間がないから

です。(この、1択だけなんですよ~)

そういう親の態度はどうなのよ~」と世間ではせめるかもしれませんが、私はそう思っていません。

しかたないんです、そういう時代なのですから。

仕事、忙しいですよね。

働いても、収入が増えないですよね。

もちろん、共働きだったり、なかには、片親家族の場合だってありますよね。

こうしてはどうかという提案をしています。

  • 通信教育にまかせてみる(具体的には進研ゼミ)

(これも1択です、これしかなくてすみません)

ブログを書きながらいろいろ検討してみた結果なのです。

そのブログはこちらになります。

結婚したら英語と資格:vt250x.blogspot.com

手元供養:Diamond

私は、医療機器メーカーの営業マンなのですが、その会社でダイヤモンド供養の窓口を始めたので、ときどき私もお客様対応をしています。

それで始めたのが、こちらのブログ(会社には内緒なので注意)。

こちらの記事に社名ナシでリンクを載せておきました。

→ 遺骨ダイヤの申し込み・問い合わせ連絡先・ホームページ

お問い合わせは、ブログを読んで気になったら「資料を送ってください」と書き込むといいです(その理由もブログに書いてあります)。

自己紹介(introduction

もともと、「ネコのじゅにあ」としてつづっていたブログがありました。

ブログの方向性を「世の中のためになる」として考えた結果、「ダイエット」にしました。

※ そのほうが閲覧数が増えるから、という打算もあり

私自身も仕事上のストレスからバカ喰いすることも多く、「なぜ下腹が膨らんでいるのか」「このままでいいのか?」と悩んでいるところだったからです。

とはいっても、

ダイエットはそんなにあまくはない

ということもよくわかっていて、私自身では、夜な夜なたべるスナック菓子が原因と分かっていますが、全くやめられないでいます。

スナック菓子の内訳は、

  • かっぱえびせん 50%
  • チートス 40%
  • 柿の種 10%

です。

いや、こんな分析をしても無意味で、

どうして夜な夜な食べてしまうか

という分析こそが必要なのですが、

  • 仕事上のストレスがあるから
  • 夜遅く帰ってきて、なにか物足りなさを感じているから
  • なんとなくイライラしているから

というところがミソなのでしょうね。

※参考:イライラの解説:いやだなぁとおもったことは、ことばにおきかえてみよう

こんな私ですが、どのような日常を送っているのか、ブログの記事を通して想像していただけましたら幸いです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ