かみさま がいるのに、 あくま もいますか?

2022/03/19

God

t f B! P L
ボクはネコのじゅにあだ。かみさまがいるってしんじてるのに、あくまがいるの?ってしつもんされたんだ。あくまもいるんだよ。こわいよね。「ひかり」と「かげ」とおなじだって、きいたことあるけど、「かげ」みたいにあまっちょろいものじゃないんだ。あくまはもっと、しぶとい。「ウンコまみれ」にみえるらしいよ。

かみさま がいるのに、あくま もいますか?

あくまはいるよ。
みえるヒトには、あくまにとりつかれたヒトが「ウンコまみれ」にみえるらしい。

ウンコまみれ?

あのヒト、ウンコまみれにみえる
でんしゃにのっていたときだけど、まえのせきのヒトがウンコまみれにみえた
って、はなしをきいたことがある。
このはなしをおしえてくれたヒトは、カトリックのしんぷで、ホントは「あくまばらい」よりも「いやし」や「ゆるし」のほうがとくいだったんだ。
「いやし」や「ゆるし」のときにも「あくま」がみえるのかもしれない。

あくま ばらい

いいしゅうかんが
あくまにかつほうほうね
このしんぷによると「ジブンのちからじゃなくて、かみさまのちからがあってできること」って、いわれてた。
だから、まいにち「おいのり」や「せいしょをよむ」ような、せいかつをつづけている。
「せいしょ」にもかいてあるんだけど
「どうして、じぶんたちでは、あくまをおいだせなかったんでしょう?」
というしつもんに、こんなこたえがかいてあるんだ。
「しかし、このようなものは、いのりとだんじきによらなければ、でていかない(マタイ17・21)」
その、とおりのいきかたをされているんだ

かみさま がいるのに、あくま もいる?

なんで?
かみさまがいるのに、あくまもいるって、へんなはなしだね。
ボクは、「ひかり」と「かげ」のちがいだって、おしえてもらったよ。
「ひかり」があったらかならず「かげ」ができるよね。
だから「かげ」や「やみ」をさけて「ひかり」のほうをあるいたほうがいい。
「ここに、やみがひそんでいるかもしれない」っていうかんじにね。

ここにやみがひそんでいる

ここはヤバいわ
やみって「ドラッグ」や「たばこ」「おさけ」「ギャンブル」みたいなもののことだ。
ぬけだせなくなるものからは、なるべくはなれていなくちゃいけない。
あくまは、みたことないけど、あくまがひそんでいるところはわかっているよ。

かみさま がいるのに、あくま もいますか?の まとめ

ちょっとおもらししたんじゃ
ほっといてくれ!
あくま」は、いるよ。
あくま」をみたことないけど、どこにいるかはわかっている。
そして、ちゅういしていれば、わかるようになる。
「ウンコまみれ」のヒトはみたことないけど、けはいをかんじることはできる。
(それで、じゅうぶんだよね)
それじゃあまたね。バイバイ。

その他のかみさま関連記事

  1. かみさま がいる しょうこ はありますか?

  1. かみさま をしんじていますか?

  2. かみさま はいるとおもいますか?

  3. ヒトは あくま になれますか?

  4. かみさま は どこ にいるのですか?

  5. かみさま、どうして しぬ のですか?

  6. かみさま にもできないことってありますか?

  7. かみさま って、なに?

  8. あくまはどんなすがたをしていますか?

  9. かみさま をありがたがるのはなぜですか?

  10. クリスチャンはあくまばらいできますか?

  11. かみさま 、 せんそう はなぜ、なくならないの?

  12. かみさま 、どうして びょうき になるのですか?

  13. かみさま は あくま もつくったのですか?

  14. かみさま を ひてい することのいみは?

  15. かみさま がいるのに、 あくま もいますか?

  16. かみさま が たくさん いるのは なぜ ?

  17. かみさま がいるって、しんじる?

  18. しあわせをねがうロザリオのいのり

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ