ヒトは あくま になれますか?

2022/07/18

God

t f B! P L
ボクはネコのじゅにあだ。かみさまのことをつたえているけど、こんなしつもんをもらった「ヒトあくまになれますか?」なれるとおもうよ。だけど、ならないほうがいいよね。アクマにはなれるけど、あくまからふつうのヒトにはなかなかもどれないからだよ。どうやってアクマにならないでいられるかがたいせつなんだ。

ヒトは あくま になれますか?

ヒトは「あくま」になれますか?
ジンルイは「あくま」になれるよ。
ボクはかんぜんな「あくま」になったことないけど、ちっちゃい「あくま」なら、なんどでもある
ひょっとしたら、だれか「あのヒトあくまだ」って、いわれてたかもしれない。
(ボクのことね)

ちょっぴり「あくま」

いたずらだいすきなボク
むねにてをあててかんがえると「あ、あのとき、わるいことしたなぁ」とか「わすれられないなぁ」「いやなおもいでだなぁ」「もういちどやりなおしたいなぁ」ってことは、みんなもあるんじゃないかな。
100%(パーセント)じゃないけど、ちょっぴり「あくま」に、なっちゃったときのことだよね。
ちょぴりだったら、だれでもヒトは「あくま」に、なれるんだ。

ほんかくてきな「あくま」

ミもココロも
あけわたした、ボク
それで、このくらいちょっぴりの「あくま」なら「まいにちつづけてもいいだろう」とか「もうすこし、ほんかくてきに、のめりこんでみるか」とか、かんがえちゃうよね。
ここが、やばいところなんだ。
あくま」のわりあい(%)をふやすと、ほんかくてきな「あくま」にかわっていくかもしれない。
ちょっぴり「あくま」もそうだけど、ほんかくてきな「あくま」になるのかんたんなんだ。
むずかしいのは、どうやって「あくま」にならないでいるかだよ。

ヒトは あくま になれますか?の まとめ

なれるけど
なっちゃいけない
ヒトは「あくま」になれるよ。
ボクはかんぜんな「あくま」になったことないけど、ちっちゃい「あくま」なら、なんどでもある。
あくま」になるきっかけは、いろんなところにある。
むずかしいのは、どうやって「あくま」にならないでいるかだったね。
みんなも、きをつけよう。

その他のかみさま関連記事

  1. かみさま がいる しょうこ はありますか?

  1. かみさま をしんじていますか?

  2. かみさま はいるとおもいますか?

  3. ヒトは あくま になれますか?

  4. かみさま は どこ にいるのですか?

  5. かみさま、どうして しぬ のですか?

  6. かみさま にもできないことってありますか?

  7. かみさま って、なに?

  8. あくまはどんなすがたをしていますか?

  9. かみさま をありがたがるのはなぜですか?

  10. クリスチャンはあくまばらいできますか?

  11. かみさま 、 せんそう はなぜ、なくならないの?

  12. かみさま 、どうして びょうき になるのですか?

  13. かみさま は あくま もつくったのですか?

  14. かみさま を ひてい することのいみは?

  15. かみさま がいるのに、 あくま もいますか?

  16. かみさま が たくさん いるのは なぜ ?

  17. かみさま がいるって、しんじる?

  18. しあわせをねがうロザリオのいのり

このブログを検索

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ