しまじろうのこどもちゃれんじ教材って高い?安い?>ごほうびのおまけが高いのですがおかげでやる気になります

2023/08/12

family

t f B! P L

しまじろうのこどもちゃれんじに何を求めるかが問題なのですが、私は子どもたちが遊びのように学びを重ねることができることに価値を感じています。教材という名の遊びかもしれませんが、子どもたちの年代に合わせた最適な教材なので、遊園地へ連れて行くよりも安上がりだと思います。

しまじろうのこどもちゃれんじ教材って高い?安い?>ごほうびのおまけが高いのですがおかげでやる気になります

教材だと思うと高いかなぁ

しまじろうのこどもちゃれんじは、教材だと思うと高い?と思ってしまいますが、遊び道具だと思うと、気に入るおもちゃを買い続けるよりもよっぽど安上がりだと思います。子どもの機嫌をとるために毎月1回遊園地へ行くと、これよりも高くなりませんか?しかも、家族でいくと。

進研ゼミの特徴

進研ゼミはベネッセコーポレーションが運営する通信教育システムです。0~18歳のお子さまを対象として、年齢・学習進度に応じて毎月継続的に提供されます。お申し込みしたあと退会を申し出るまで、お支払い方法にかかわらず、高校3年生終了まで通信教育サービスを継続することができます。就学前のお子さま向け「こどもちゃれんじ」、小中高校生に「進研ゼミ」をご提供しています。サービス内容や受講費等は、年齢・学習スタイル・年度等によって変わります。次年度の内容は毎年2月頃に案内がきます。

こんな疑問を解決します。

毎月3,000円前後で教材が届くこどもちゃれんじって、おトクなのかしら?市販の絵本やおもちゃも、同じくらいで買えるわよね。


市販のおもちゃは、自分で気に入ったものを選べるのがいいよねー。

おもちゃ選ぶのって楽しいよね! でも、絵本もおもちゃも買ったりすると、けっこう高くついちゃうのよね……。

確かにそう考えると、この価格で絵本や映像教材やデジタル教材がセットで届くって魅力的かも!

そうなのです。しまじろうのこどもちゃれんじは、ある意味でおもちゃなのです!

好きなものを選ぶらなら市販のおもちゃ

好きなものをかってください!子どもの成長に合わせて選ぶのは大変ですし、お試しで書い続けていると大変な出費になってしまいます。

こどもちゃれんじのいいところ

私もそういうところかなと思います。セットで選ぶなら、子どもの目がキラキラ輝くような物がセットで届くとうれしいですね。親も子も。がっかりしない程度で選び続けていると、一生を無駄にしてしまいます。

セット教材の良さは?

セット教材だと、子どもが興味を持たないものもありそうじゃない?自分で選んだほうが、子どもが好きそうなものを選べる気もするのよね……。

わかる!でも、いつも同じようなおもちゃになっちゃうっていう悩みもあるのよね……。

こどもちゃれんじは「こんなことに興味あるんだ」っていう、私も知らない発見があるのが 嬉しいよ!虫のこととか、私が苦手なことは教えられないし……。

そうですねぇ、無視が苦手なお母さんは多いですからね(お父さんだって苦手だ!)。

興味の幅を広げられるセット

興味の幅を広げられるセットとは、いないいないばぁで、遊んでいた子どもが、友だちや兄弟で鬼ごっこやかくれんぼを始めるようなものです。ままごと遊びでも独自のルールや相手への思いやりが必要になりますよね。

興味を持ちやすいセットのおもちゃ

DVDや絵本で興味を持ちやすい構成になっています。ブログよりもマンガだったり、動画のほうが人気が出やすい大人の世界に通じるものがありますね。

ここで体験談

息子は、こどもちゃれんじで届く絵本に加え、映像教材が大好きで繰り返し観ているのですが、特に記憶にあるのが、ダンゴムシを取り上げた回の時。外に出て遊んでいると……「これは、ダンゴムシに似ているけど、ワラジムシなんだよね。こっちは、ダンゴムシのメスだよ」と教えてくれた時は、驚きました。よく知ってるねー!と感心して言うと、ちょっと自慢げにしていたのが印象的でした。絵本と映像教材が連動していて、子どもの興味を引き出してくれ、知識が定着しているんだな、と驚くとともに実感しています。

お姉さんとしまじろうが歌に合わせて踊るのを見て、まるで自分もその世界に入り込んだかのようにダンス、ダンス!女の子だからか、ままごと遊びなどあまり体を動かさないおとなしめの遊びしかしないことをちょっぴり心配していたので、フン!フン!と鼻息荒く踊りだした姿がおもしろかわいく、ついぷぷっとうれしくなってしまいました。

歌がはじまると私の手を取り一緒にやろうと誘ってくれます。一緒になって踊るとさらに喜んで一生懸命おしりフリフリ。育児の疲れもどこかへ行ってしまうほどに、子どもの姿に癒されています。

なんだか、ほほえましいですね。

おトクな受講方法

セット教材のよさは納得!さらにリーズナブルに利用する方法ってあるのかな?

うちは12ヵ月分一括払いにしてるよ。毎月払いより安くなるみたいだから。私の紹介ってことにすればプレゼントももらえるから、入るときは教えて!

紹介する側もされる側もプレゼントがもらえるんだね!一緒に遊べたら楽しそう〜。

そうなのです!

1年まとめてお支払する場合は安くなります。それに、友だちを紹介することでささやかなプレゼントをもらえます。

このプレゼント、ささやかなところがミソだと思います。高価なプレゼントだったら、貰う人が「なんだこれ?」って思いますよね。それでいて、子どもたちの興味を引くプレゼントです。

しかも、紹介してもらった新入会員へプレゼントが2つ届いて、紹介してくれたお友だちに1つ手渡しするような仕組みなんです。「紹介してくれてありがとうね、いっしょにつづけようね」って。

続ける仕組みがこんなところにもあるように気づきましたよ、私は。

どのくらい年間申し込みだとオトクかというと


35,880円 − 29,520円 = 6,360円

ということになります。途中でやめちゃう場合はどうなるのかというと、差額を返金してくだいます(毎月払いしていた金額と同じ金額になる)ので、ご安心を。

お友達紹介制度


お友達紹介制度は、ベネッセの教材全部で同じしくみなので、安心してくださいね。高校生までコースがありますが、高校生は高校生なりのプレゼントですよ。たしか、お弁当箱ではなかったかと思います。

学年でしっかり分かれている

申し込みするときは、このような画面からまず、子どもの学年を選びます。小さい子供の場合はとくに、毎月成長が変わってきますよね。しまじろうのこどもちゃれんじは、しっかり対応してくれます。

申し込みするときはどうするのかというと

申し込みの方法

ホームページからこのボタンを探して、くりっくしてください。そうすると、どの学年ですか?という「毎月お届けする教材について詳しくはこちらから」のページに行くことができます。


先行申し込みというのは、学年が始まる前に予約しておくための先行予約です。来年から始めようね、といときにどうぞ。

【こどもちゃれんじ】しまじろうのこどもちゃれんじ教材って高い?安い?

まとめ|しまじろうのこどもちゃれんじ教材って高い?安い?>ごほうびのおまけが高いのですがおかげでやる気になります

しまじろうのこどもちゃれんじは、教材だと思うと高い?と思ってしまいますが、遊び道具だと思うと、気に入るおもちゃを買い続けるよりもよっぽど安上がりでした。子どもの機嫌をとるために毎月1回遊園地へ行くと、これよりも高くなります。。しまじろうのこどもちゃれんじだと、ずっとひとりで遊んでくれてそれが勉強になったりしますね!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ