垣根のすきまとネコの習性

2021/08/11

story

t f B! P L

かきねには、すきまがある

ねことかきねは切っても切れない仲なんだ
ボクたち、みっちゃく

すきま」がネコには、たいせつなんだ。ネコって「えきたい」なんだよ

すきまさえあれば、せまくてもぬけていくことができる。

イヌにはむりなんだ。

イヌみたいなのを「こたい」っていう。

だから、イヌがおいかけてきても、かきねがあればこっちのもの。

ネコはとおれて、イヌはとおれない。

エンジニアさんにいわせると「はんどうたい」ってことになる

それはそうと、ネコとイヌ、どっちがつよいか、しってる?

イヌがつよいっていう、じんるいがいたので、あえてしつもんしてみた。

せいかいは、そう、「ネコ」だね。

ユーチューブでネコのだいかつやくが、しょうかいされていて、うれしい。

たとえば、

「ネコパンチ」

「ネコパンチ」
のうあるネコはツメをかくす

イヌのハナにイッパツおみまい。イヌにとってハナのくろいところが、じゃくてん(よわいところ)なんだ。

だからそこをねらったふりして、わざと2センチはずす(あてると、かわいそうだから)。

イヌもバカじゃないから、それでだいたい、ビックリするものだ。

それでも、じんるいが、しっかりおしえてないからか、ネコはよわいハズって、おもってるイヌが、いることはいる。

そういうイヌたちは、わざわざじゃくてん(よわいところ)をはずしてやったのに、

「まぐれであたりそうになった、あぶないあぶない」

まぐれであたりそうになった、あぶないあぶない
もういっぱつ、おみまい

とおもっているのか、「ばぅ~~」ってうなってくる。

だから、もういっぱつネコパンチをくらわせる。

もちろん、ハナのくろいをめがけて、だ。

ネンドをひっかくようなかんじ、わかるかなぁ。

イヌはりょうてで、ハナをおさえて「きゃいん、きゃいん」ないている。

これが「ひっさつネコパンチ」なのだ。

そのあと、ボクはどうするかというと、ゆうゆうと、あるいてかきねをすりぬけていくんだ。

はいゆうが、ぶたいのそでに、さっていくように。


ほのぼの系のブログはこちら

ハナとゆきのじょうおう

おねしょ

てんとうむしくんと「きびだんご」

ところざわ で 「かいごそうだん」 の ブーゲンビリア いずみさん

ボクが考えた、ぐちをきくときの鉄則6選

とうほくしんかんせん と あきたしんかんせん の ドッキング

マザーぼくじょう は、だいがくせい のりょこうさき

さきたまこふんぐん、までヒッチハイク

たまつくりおんせん へボクがいったわけ?

新宿駅新南口から新宿駅南口へ甲州街道を渡らないでいく方法2選

ジンルイの「おうごんじだい」がやってくる

垣根のすきまとネコの習性

【3びきのコネコ】かがみよ、かがみよ、かがみさん、せかいいち、かわいいどうぶつは?>それは子ネコだ

きっかわのおじちゃんとおばちゃん

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ