【アマゾン】って、ぼきんばこ?ボク(じゅにあ)がブログをはじめたわけは?

2021/08/15

blog

t f B! P L

ボクはネコのじゅにあだ
ボクはネコのじゅにあだ

ネコのじゅにあだよ

ごきんじょのパトロールをしてるんだけど

ちかくだけじゃあ、ものたりなくなったので

くみたんさんに、おむすびをつくってもらって

たびにでることにしたんだ

じゃりン子チエ

ボクのパパはアントニオっていうんだ、って

じゃりン子チエにかいてあった

せかいいち、つよいパパなのよ、って

ママもいってた

パパともママとも

ボクは、はなればなれでくらしている

ボクは、てんちょうさんにひきとられたんだよ

ボクは店長さんにひきとられたんだよ
まだ、ねてるだけのこねこでした

てんちょうさんはいつもよくしてくれるよ

びみょうなきょりかん

いいのかもしれない

ボクはいえにいても、いなくてもいいし

かえってこなくても

てんちょうさんはさがしたりしない

だけどかえってきたら

「てんちょうさんの」のどが

ゴロゴロなるくらい

ボクをかまってくれるんだ

ときどき、シャンプーもしてくれる

おとこふたり「きょうだい」

みたいなかんじなんだ

てんちょうさんは

おっちょこちょいだから

どちらかというと

ボクが「ちょうなん」みたいな

だけど、ときに、びみょうに、ボクは

パパとママにあいたくなるんだ

げんきにしてるかなぁ、っていうのはちがうかも

どちらかというと、ちょっとあまえて

らく、したいときかな

しょうじきにいって

だからといって

でんわをかけることもできないし

スマホでメッセージをおくれるわけでもない

だから、ブログをはじめたんだ

だから、ブログを始めたんだ
ブログ、はじめましたぁ!

だからこのブログはパパとママへの

ボクの「ぼうけんき」なんだ

「ぼうけんき」っていうと

みんなはインディージョーンズとかと


ごかいするだろうから

ここは「りょこうき」ってことにしている

なになに?

ボクのパパとママが

ブログをみることはあるのかって?

ブログをみることはあるのかって?
このあたりに、けいさんも、いれちゃおうっかな!

ププッ!

ごめんね、わらっちゃったりして

あるわけないじゃん、そんなの

ボクのパパとママって、ネコなんだよ

ネコがかってにパソコンとかスマホをいじって

ブログのページにアクセスするとおもう?

……

あ、そうか、

みんなはこのブログ

パパとママがよんでくれてる

って

おもってくれてたのかな

ざんねんでした

パパとママはみてなくて、

みてるのはやっぱり、きみたち、じんるいがおおいよ

どくしゃはたぶん、

おとなのじょしが、おおいんじゃないかって

おとなの女子が多いんじゃないかって
オトナじょしのだいひょう

グーグルのさちこさんがいってた

グーグルサーチコンソールのこと)

それじゃいったい、なんのためのブログなのって?

それはね、

よくみて、よくみて、(じまんげなボク、じゅにあ)

いろんなところに

アマゾンがはってないですかぁ?

Amazon Kids+

これね、ぼきんばこなんだ

アマゾンさんからボクに1えんとかここからどくしゃさんがアマゾンにいってもらえると

ぼきんしてもらえるんだ

だからといって、クリックしてくれた

どくしゃさんに、めいわくがかかるわけじゃないよ

たとえば、おかいものの、きんがくが1えんずつ

たかくなってたりはしないよ

みんなはアマゾンさんで、そのまま

ふつうにおかいものしてもらえばいいんだ

このぼきんばこのおかげで

クレカのばんごうとか

どくしゃさんのでんわばんごうとか

ボクは、あつめてたりしなくていいし

ブログをよんでもらっただけで

そんなものわかったりもしない

ちょっと、だっせんギミだけど

わかってきたかなぁ

そう、

ボクはブログで、でんしゃだいをあつめてるんだ

ボクはブログで電車代をあつめてるんだ
それでは、ぼきんをはじめまーす

そのあつめたおかねは

てんちょうさんのよきんこうざ

ちゃくちゃくとたまっていくわけなんだけど

てんちょうさんはボクが

ブログをやってることをしらない

だけど

なぜかおみせのよきんがふえていることは

きづいているみたいなんだ

てんちょうさんの、かおをみていたら

どのくらいふえたのかはよくわかる

それで

ころあいをみて「ニャオ」って

ひとことさけぶ

そうすると

てんちょうさんはにやにやかおから

はっと、われにかえって

「そうかそうか、きょうはやすみだから、

みなみはにゅうのカフェにいこうか

じゅにあのカノジョがいるもんな」

っていってくれるんだ

店長さん
ねこまっさお、おやすいごようだ
てんちょうさんは、おみせで

レジをチャリンってならして

ボクのだいこうぶつ「ねこまっさお」の

かんづめ2つをおみやげに

ボクをつれて、かぞえきにむかう

もちろん「ねこまっさお」は

パパとママへのおみあげ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ