【ブロガー】でブログをかくとき、ボクがこびとのくつや?

2021/08/17

story

t f B! P L

 ブログのかきかたは、てんちょうさんにおそわった

ブログの書きかたは、店長さんに教わったんだ
ここからみてると、べんきょうになるよ

ブログのかきかた

てんちょうさんにおそわった

といっても

てんちょうさんは「ねこご」がわからないし

ボクが「にほんご」よめることをしらない

まさか、ボクが

キーボードできるなんて、ちっともおもってない

しつれいしちゃうよ

なんのために

てんちょうさんがパソコン

さぎょうしているときに、となりで

ネコがじっと、てをみているのか

きづいていないんだからね

あるとき、「かわいい」って

うつところが「きゃわいい」になってたから

てんちょうさんのみぎてを

タップしておしえて、あげようとしたんだけど

てんちょうさんは、ボクがふざけているとおもって

ねこじゃらしをもってきた

そうじゃないって

ねこじゃらしを、ふりはらおうとしたんだけど

てんちょうさんは

「もっとあそんでほしいのか、じゅにあ」

だって!

それいらい

てんちょうさんのまちがいは

してきしないんだ

てんちょうさんは、ひとがいいから

ボクがやくにたちたいって、おもっても

きづいてもらえないんだなぁ

さて、てんちょうさんができない

ブラインドタッチなんだけど

ボクはできるようになりつつある


ボクのブラインドタッチは、ゆびじゃない

ボクのブラインドタッチは、ゆびじゃない
ブラインドタッチ
している、ボク


しっぽと、りょうて、りょうあしをつかう

これで5こ

エンターキーのほうにしっぽをむけて

CAPS LOCK(キャップスロック)キーがあるほうに

かおをむけてキーボードをうつ

なので、すうじキーはみぎて、みぎあしが、たんとうする

ZXCVBキーはひだりて、nmキーはひだりあしが、たんとうだ

エンターキーはしっぽ

てんちょうさんが、いちばんつよく

「ばしっ」てうつのがエンターキーなんだけど

ボクの「ぱしっ」は、スペースキー

ひだりてあし、どうじに「ばしっ」てうちこむ

なので、かんじへんかん、するときは

しょっちゅう「ばしっ」「ばしっ」って

パソコンがひめいをあげる


ブログはひるまにやってるよ

よなかは、てんちょうさんが

パソコンをつかってるからね

だから

ブロガーにサインインするのは

ブロガーにサインインするのは、
これから
さぎょうやります


てんちょうさんが

ネコのアイコンせっていしてくれている

てんちょうさんもブログやっているけど

ワードプレスでやってるから

ブロガー(グーグルのブログサービス)

むりょうで、やっているボクよりも

おかねがかかっている

ちなみにてんちょうさんは

ボクがブログをやっているのをしらない

もしもしっていたら

ボクほうが

PV(ピーブイ:みてくれたにんずう)がおおいことに

はらをたててるはずだ

そして

「ワードプレスでもブログをはじめなよ、じゅにあ」



っていってくるはずだ

そしたら、ボクは

「こびとのくつやの」ように

こびとのくつやの



てんちょうさんがねてるあいだ

ブログをしあげる、やくわりを

いいわたされるんじゃないかなぁ〜

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ