【クルマよい】しないほうほうと、ネコをクルマにのせない、わけ?

2021/08/09

story

t f B! P L

 ボクは、ちずをみるのが、すきだ

ボクはクルマにのった


こうさてんのよこにあるちず

しょっちゅう、ながめている

じんるいにはわからないかもしれないけど

ボクたちネコが、

1にちで、いって、かえれる

げんかいエリアなんだ

あのちずにかいてあるエリアが、げんかいなんだ

あの地図にかいてあるエリアが限界なんだ


あのちずの、すばらしいところは

  1. 「まっすぐあっちのほうこう」がわかりやすい
  2. きょうの、よていがたてやすい
  3. かえるときも「まっすぐあっちのほうこうが、わかりやすい」

なにしろ、てぶらでいくから

いったさきで、こういう「ちず」があると

べんりだよね

そして、そのときも

こうさてんで、ひなたぼっこしているふりをして


うすめをあけてちずをみていた

そしたら

めのまえのクルマのまどがあいた

ウイーンって

よくみたら、てんちょうさんがのってた

よくみたら店長さんがのってた
ボクのどうきょにんの、てんちょうさん

てんちょうさんが

「じゅにあ、おいで、ドライブだ」って

よんでくれた

それなんで

じょしゅせき(こっちがわ)のドアから

とびのった

てんちょうさんのクルマは

ちゅうこしゃ」の「しんしゃ」で

のせてもらうのは、はじめてだ

てんちょうさんの、ひざや、かたにも、のってみた

「おいおい、じゅにあ、うんてんできないよ、ここにいなさい」

って、てんちょうさんは

やさしく「じょしゅせき」におろしてくれた

それで、クルマがうごきだした

てんちょうさんがハンドルを

クルクルまわしているのをみていたら

めがまわってきた

これはクルマよいだったらしい

クルマよい、しないようにするには

クルマ酔いしないようにするには
「ちゅうこしゃ」の「しんしゃ」


「めをつむる」か「とおくをみる」といいらしい


脳神経内科医が書いた誰も知らなかっためまいの治し方 解決のヒントは口の中にあった!


ボクはクルマのイスの「せもたれ」にのって

とおくをみる」ことにした

クルマからおりるときにフラフラしてたから

てんちょうさんが「ごめんごめん」ってあやまってくれてた

やさしい、てんちょうさんなんだ


そういえば

てんちょうさんが

ひとりごといってたけど

ふつうは

「しんしゃ」にネコをのせてはいけないんだそうだ

新車にネコをのせてはいけないんだそうだ
しんしゃにネコをのせた、ツミ


じんるいには、そういうジンクスがあるらしく、

しんしゃにネコをのせると

  • いきなりジコる
  • いきなりシートがボロボロになる
  • なんだか「けだま」が……

といういいつたえが、あるらしい

わるいじょうだんだとおもう

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ