ゴキブリとのたいけつ|最後は店長さんのお弁当が吹っ飛んで以来、ゴキブリが嫌いになった

2021/08/10

story

t f B! P L
ボクはネコのじゅにあだ。みんな、ゴキブリがでたらどうしてる?ボクはまったくこわがったりなんかしないよ。ただ、しらんぷりしてるだけだ。シンブンシとってきてっていわれたら、もっていくし、ティッシュもおねがいっていわれたらやっぱりもっていく。どう?ボクって、とてもかんじのいいネコでしょ?

カサコソ、カサコソ
へやのすみで、なにやらケハイをかんじると

いってみたくなるのはネコのつね

いってみたくなるのはネコのつね
どこからでもかかってこい
なので、こネコのときに

じんるいがたたみや

ゆかをカサコソさせてると

マジメなはなし

なにがあるのか、きになってしかたなった

「だい1けいかいたいせい」をくずさずに

カサコソのしょうたいを

つきとめるため、ぜんしんする

もちろん、ほふくぜんしんだ

カサコソのしょうたいが、みえたとしても、もう

ネコのほんのうを、とめることはできない

ネコのほんのうを、とめることはできない
かわいいだけの、ボク


カサコソいわせているじんるいの

ゆびに、むかってとびかかるのみ!

これをなんどとなく、やってきたので

いまは、てんちょうが、わざとカサコソやっても

とびかかりもしないし、きにすることもない

いや、ほんとうは、きになっているんだけど

きにならないふりをしている

といったほうが、せいかいだ

きょうは、てんちょうがおみせにいる

それなのに、へやのすみでカサコソと、おとがする

きがきでない、というのはこれのこと

ボクはネコのほんしょうをまるだしで

ほんのうのままに、こうどうしてみる

ほんのうのままに、こうどうしてみる
ボクはネコだ


きっと、てんちょうがみてたら

わらってただろう

「じゅにあ、ネコじゃないんだから

いや、ボクはネコです

へやのスミにはタンスとカラーボックスの

うすぐらいスキマがあって

そのおくからきこえる、カサコソ

せなかをまるめて

めんたまは、まんまるでまばたきをとめる

こわくても「にゃー」とないたりしてはだめだ

てんちょうさんをよびたいところだけど

じっとこらえて

ボクが、カサコソに、みつからないように

しなくてはいけない

よくみると

スキマのおくで

かみのけが、ふわふわゆれている

いたぞ、あっちだ!

ろっくおん

ろっくおん
すみっこ、きれいにしておこう


かみのけのちかくに

ほんたいが、かくれているにちがいない

こんだけ、カサコソいっているんだから

ブルドッグが3びきくらい

タンスに、かくれていてもおかしくない

ブルドッグのやつ

ホネをこんなとこにかくしたのかなぁ?

ボクにはおおよそ、けんとうがついてきた

そうだとすると

ブルドッグ3びきを

やっつけなくっちゃ

ボクはゴクリとつばをのむ

きがついたら、カサコソがとまっている

しまった、きづかれたかも。。。

そーっと、スキマにひだりてをのばしてみる

とどかない

とどかない
しゅりけんが、あたるしゅんかん


つぎのしゅんかん

くろいろの、しゅりけんがとんできた

そして、しゅりけんが、ボクのかおに、げきとつ

うかつじゃった……

と、おもいながら、やられた……、あれ?

やられたけど、いたくない

ふりかえると、しゅりけん

へやをよこぎって、にげていってる

こやつはゴキブリ

もうゆるさん


さっと、かけよって

ネコパンチ

ひだりてをふりあげる

ゴキブリはちょこまかうごくので

ネコパンチができない

スミにゴキブリをおいこんで

ここからどうにもすることができない

ブルドッグ3びきのほうが

かんたんだった、かもしれない

ボクのスキをついて

ゴキブリはかべをのぼっていった

ボクがそのまま

てんじょうをにらんでいると

てんちょうさんが、おひるごはんで

かえってきた

(てんちょうさんは、じたくで、ごはんをたべる)

「じゅにあ、おつかれ

「じゅにあ、おつかれ~」
ゴキブリをにがした、つみ


なんて、いつものあいさつをして

でんしレンジで

おべんとうをあたためている

チンっておとがして

てんちょうさんが

おべんとうをとりだして

ふたをあけたときに

ゴキブリがダイブした

だから、このあと

なにがおこったか

いわなくてもわかるとおもう

ボクはそれいらい

ゴキブリがきらいになった

ゴキブリがきらいになったし
そくほうです、おべんとうが
てんじょうに、げきとつ
てんじょうに、げきとつしました〜

このことをさらにくわしくかくと

「ブログにふさわしくない」ってグーグルさんに

ちゅういされちゃう

とにかく、つぎのしゅんかん

てんちょうさんのおべんとうは

ゴキブリといっしょに

どこかにとんでいっちゃったんだ

※ ゴキブリが登場するその他の記事

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ