小学2年生向けマンガ|ジンルイのかんちがいをボクたちがかいけつします!

2021/08/12

story

t f B! P L

ボクはネコのじゅにあだ。てんちょうさんと、どうきょ(いっしょに、すんでる、のいみ)している。いっしょにすんでると、いろいろ、いきちがいがあるよね。ボクは、にんたいづよいから、いいけど、ふうふとか、かぞくみたいに、いっつもいっしょだとちょっと、こまったことになるかもね。ネコのボクでもてんちょうさんのことをみていると、いろいろ……、

かんちがいしてるなぁっておもう

かんちがいしてるなぁっておもう
じんるいって、ホントは
のーたりん?
きょうはそれを、ほりさげてみるね。
    かんちがい
    • きれいかどうかをにおいで、きめている
    • あさごはんをぬくと、からだにわるいと、おもっている
    • ばいきんは、てっていてきにあらいながすべきだと、おもっている
    • おかねをかければ、ダイエットできると、かんがえている
    • いわなくてもつたわる、とおもっている
    • れいぞうこにいれていれば、あんしんだと、おもっている
    • あまいものは、えんぶんがすくないと、おもっている
    • こむぎこと、さとうが、おなじカロリーなのが、なっとくできない
    • ねつがでるのは、びょうきにまけたから、とおもっている
    • ふゆにあったかくしていないから、かぜをひく、とおもっている
    • なんでも、うえからしたに、おちると、おもっている

    それじゃあ、じゅんばんに、かいせつしていくよ。

    こんかい、かいせつしてくれる、おねえさんは、「りえちゃん」だ。

    きれいかどうかを、においできめている

    きれいかどうかは、においで判断している
    このふく、まだきられるよ
    いいにおいしてるし


    おそうじやおせんたくを
    においで、きめてませんか?

    あさごはんをぬくと、からだにわるいと、おもっている

    あさごはんを抜くと体に悪いと思っている
    あさごはんは
    しっかりたべてるよ

    メタボのひとは
    いまさら、あさごはん
    たべなくていいです

    ばいきんは、てっていてきにあらいながすべきだと、おもっている

    ばいきんは徹底的に洗い流すべきだと思っている
    ついでにクレゾールで
    しょうどく

    クレゾールはからだにわるいです
    「じょうざいきん」との
    きょうぞんも、かんがえてね

    おかねをかければ、ダイエットできると、かんがえている

    .お金をかければダイエットできると考えている
    なんか
    ごりやくが
    ありますように


    どりょくはジブンで
    おかねが、つかえるのは
    かいものだけ

    いわなくてもつたわる、とおもっている

    いわなくても伝わっていると思っている
    はらへったーー
    だれかが
    きがついてくれてるじゃろ

    かぞくでもいわないと
    つたわりませんよ

    れいぞうこにいれていれば、あんしんだと、おもっている

    冷蔵庫に入れていれば安心だと思っている
    れいとうこで
    カップラーメンと
    アイスをみつけた


    #じゅにあ旅行記
    ほぞんきかんが
    3にち→5にちにのびるだけ
    れいぞうこに
    たよらないせいかつを!

    あまいものは、えんぶんがすくないと、おもっている

    甘いものには塩分が少ないと思っている
    あんこにはしおが
    こんなにはいっている


    #じゅにあ旅行記
    あまいものほどえんぶんが
    はいっています
    じんぞうにふたんが
    かかりますよ










    こむぎこと、さとうが、おなじカロリーなのが、なっとくできない

    小麦粉と砂糖が同じカロリーなのが納得できない
    コーヒーのおさとうをぬきにして
    パンをおおめにしちゃえばいいか


    #じゅにあ旅行記
    さとう…384kcal
    こむぎこ…349kcal
    どちらも100gあたり

    ねつがでるのは、びょうきにまけたから、とおもっている



    熱が出るのは病気に負けているからだと思っている
    かぜひきました
    ねつがあります

    #じゅにあ旅行記
    ねつがでるときは
    びょうきとたたかってるから
    むりしないでね
    ワクチンでねつがあがるのも
    おなじことね











    ふゆにあったかくしていないから、かぜをひく、とおもっている

    冬にあったかくしていないとかぜをひくと思っている
    ハンソデだったから
    カゼひいたかな?


    #じゅにあ旅行記
    からだにていこうりょくを
    つけるといいね
    なつのあつさ
    ふゆのさむさを
    かんじてみましょう
    みずぶろや、かんぷまさつも
    おすすめ













    なんでも、うえからしたに、おちると、おもっている

    なんでも上から下に落ちるものだと思っている
    しゃぼんだまがにげる!




    #じゅにあ旅行記
    ホースのなかのアワを
    そとに、にがしたいときは
    アワのところをしたにすると
    あわが、あがってにげますよ

    このブログを検索

    ブログ アーカイブ

    Translate 翻訳 dịch

    参加ユーザー

    QooQ