【とうじょうじんぶつ】#じゅにあ旅行記しょうかい、こてつ?あんとん?

2021/08/08

story

t f B! P L
じゃあ、みんな、ならんで、ならんで〜

「#じゅにあ旅行記(りょこうき)」に

でてくるひとを、しょうかいするね

まずは

くみたんさん

くみたんさん



ちょっとおっちょこちょいだけどにくめない

きんじょのおくさん

おにぎりときびだんごを

まいあさ、よういしてくれている

 

※きびだんごが登場する記事

りっくにいさん

りっく兄さん



ボクは「りっくにいさん」ってよんでるよ

けんしょうプレゼントきかくで

まいにちいそがしいらしい

ボクもおてつだいをする

(ネコのても、かりたい、っていうことわざがあるからね)

じゅにあは買出し当番ね

 


てんちょうさん 

店長さん


ツイッターじゃあ

せつやくてんちょうさんってよばれてる

ボクもはじめてしった。

かなものやさんをやっていて

しゅみはバイクだ

ちゅうめん(ちゅうがためんきょ、のことでバイクにのれる)

を、もっている

かなものやさんの2かいに、ボクとすんでいる

えんぜつがすきで

はなしはじめたら、おわらない



 みけちゃん

みけちゃん


みけねこのみけちゃんだ

どうきゅうせいで、おともだちだ

あんまり、かつやくしてないから

そのうち、ジブンのショップを

たちあげたいって

いってた


ぶらんかさん

ぶらんかさん


「ぶらんか」っていうのは

しろいろのことだよ

たとえば、カサブランカっていうのは

カサ(おうち)+ブランカ(しろいろ)だ

みんなから、したしまれる

こうきな(じょうひんな)ネコだ

いちおうボクのせんぱいで

マダムだ

じゅにあ

じゅにあ

ボクだ

どうみてもハンサムなネコだ

じんるいの、おとな、じょしから

あいされている

こてつ

こてつ

じゅにあといったら

こてつでしょう

っていうこえを

たくさんいただいたので

どこかで

かつやくしてくれることに

なってます

あんとん

あんとにお
さばとらの
あんとん

ネコともなんだけど

みんなからは

「パパではないのか」と

おといあわせがおおい

しかし、いまのところ

ネコともで、とおしているみたいだよ

がいこく(にほんいがい)のせいかつが、ながいので

がいこく(にほんいがい)のはなしは

あんとんから、きいたものがおおいよ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ