【3びきのコネコ】かがみよ、かがみよ、かがみさん、せかいいち、かわいいどうぶつは?>それは子ネコだ

2021/07/23

story

t f B! P L

ボクはネコのじゅにあだ。さんびきのこぶたのはなしをしっているだろうか?あまりしらないこどももめずらしいとおもうけど、こぶたというのは、なんだかゆるせちゃう、あいされきゃらなんだとおもう。そのこぶたとならんで、どうぶつのなかでいちばんかわいいのは、やっぱり、

やっぱりネコだよね

やっぱりネコだよね
こんかいは、ぼくたちが、だいかつやくするよ

いつも、ごひいきにありがとうございます。それじゃあ、さあ 2ばんめにかわいいどうぶつって、なあーに?(チコちゃんふうな、しつもん) 。

むかしむかしあるところに 3びきのネコがいました 。

おにいさんネコがあんとんで まんなかネコがりっくで 、いちばんかわいいのがじゅにあでした。

この3びきはとてもなかよしでした。

あるとき3びきがなかよくさかなつりをしていると

あるとき3びきがなかよくさかなつりをしていると
ブルがきたぞ

きんじょでひょうばんのいじわる、いじわるブルドックのブルがやってきました。

こねこのじゅにあがいちばんにきづいて 「にいさんたち、ブルがくるよ、ここはひとまずにげよう」 といって 、つりざおとバケツをおいたまま にげていきました 。

ブルドッグのブルは、おがわのそばで つりざおとバケツをはっけんして 、バケツのなかのおさかなをもってかえってしまいました 。

「あーあ、ブルにとられちゃったね」と、りっくがあんとんにいいました 。

「しかたないよ、ボクたちよわいから」 

「おにいさんたち、ボクにいいかんがえがあります」 といったのは、すえっこのじゅにあだった 。

「ここに、ひみつきちを3つたてましょう」 

※マタイによる福音17:4:ペトロが口を挟んでイエスに言った。「主よ、私たちがここにいるのは、すばらしいことです。お望みでしたら、ここに幕屋を三つ建てましょう。一 つはあなたのため、一つはモーセのため、もう一つはエリヤのために。」

「ああ、それはいいね」と、あんとん 。

「うんうん、それはいいかんがえだ」と、りっく 。

それで、3びきは、それぞれで、

「ひみつきち」をつくりはじめました

「ひみつきち」をつくりはじめました
どっからでも、かかってこい!

あんとんが、たんぼにいってみると、いねかりがおわったばっかりだったので いなわらが、たくさんありました 。

「よし、これだけあれば、ひみつきちがつくれるぞ」 

りっくが、おさかなをさがしに、みなとにいってみると はっぽうスチロールのようきが 

たくさんすててありました 。

「うわ、これだけあれば、ひみつきちがつくれるぞ」 

じゅにあが、まちなかをパトロールしていると 、おうちのかいたいをしているのをみかけました 。

それでこうじのひとに 「すみませーん、そのタイガーボードわけてもらえませんか」 といって、ちゅうこのタイガーボード34まいを もらってきました 。

ここまでで、みんなはもう、 どんなおはなしなのか、わかっちゃったとおもうけど さらにつづけて、おはなしをすすめるね。

三びきのこぶた
 (はじめての世界名作えほん)

    そのころ、いじわるブルドックのブルは

そのころ、いじわるブルドックのブルは
ボクの、ひみつきちがいっしゅんでこわれたー

そのころ、いじわるブルドックのブルは、バケツにはいっていたきんぎょをおおきなすいそうにうつして えさをたっぷりあげて、そだてていたんだ 。

まいにち、すいそうのみずかえもやったし きんぎょたちの、もちぬしさがしもやっていた。 

ホントは、いじわるブルドックじゃなかったんだ 。

みんなが、そうおもってただけなんだ。

それで、ブルがさんぽしていると あんとんと、であった 。

「わ、ブルだ、ひみつきちににげよう」 

「ちょっと、こねこちゃん、あの……」 

といいながら、ブルが、あんとんをおいかけたので 、あんとんは、ぜんそくりょくでひみつきちにダッシュした 。

それで、ひみつきちにとうちゃくしたんだけど あまりあわてたので、ドアをあけたときに ドアのまわりのいなわらがくずれて 、ドアをしめたときに、のこりのいなわらもくずれてしまった 。

あんとんは、なきながら りっくの「ひみつきち」にむかった 。

りっく、ブルがきたぞ 

「まかせて、あんとん、ひみつきちは、もうできてるよ」

「まかせて、あんとん、ひみつきちは、もうできてるよ」
いざとなったら、これでにげよう

りっくとあんとんがあわてて、ひみつきちのそばをはしったので 、はっぽうスチロールがかぜでグラグラゆれた 。

それで りっくがドアをあけた、しゅんかんに 、みぎがわのはっぽうスチロールがくずれて、 あんとんがドアをしめたとたん ひだりがわのはっぽうスチロールがくずれてしまった 。

りっくとあんとんが、なきながら じゅにあちゃんのひみつきちににげてきた 。

「じゅにあ、ブルにおれたちの、ひみつきちがやられた」 

「じゅにあ、ブルはつよいぞ、なかにいれてくれ」 

「にいさんたち、ボクんちはタイガーボードだからだいじょうぶだよ」 

じゅにあが、ドアをあけて、あんとんと、りっくを いえにいれた 。

なかにはいって、あんとんと、りっくはびっくりした 。

じゅにあのうしろに、ブルがいたからだ

じゅにあのうしろに、ブルがいたからだ
ドアがわのかべしか
つくってなかった、つみ

ブルがいった。

こんにちは、どこかにおでかけされるんですか、3にんそろって」 

「い、いえいえ、どこにもいきません」 あんとんがブルにこたえながら、りっくにいった 。

「おい、りっく、もういっかいドアからでるんだ、あけろ」 

「ど、どうなってるんだ、このいえ」 と、りっくが、じゅにあに、ききながらドアからにげだした 。

じゅにあがこたえた 「まだ、ドアがわのかべしかできてないから……」 

そのあと、

ブルはじゅにあの「ひみつきち」つくりをてつだった

ブルはじゅにあの「ひみつきち」つくりをてつだった
でんどうこうぐ、つかってね

ブルはじゅにあの、ひみつきちつくりをてつだった。

タイガーボード34まいで、かべをぐるりとつないで はっぽうスチロールをゆかにしいた 

やねもつくって、いなわらをかぶせた 。

そうしたら、おもわず4ひきでも すめるくらいおおきないえになった 。

ブルがいった「じゅにあちゃん、ボクもここにすんでいいかな」 

「おい、じゅにあ、いやだっていえ」 

「じゅにあ、おねがいだから、かんべんしてくれ、っていうんだ」 あんとんと、りっくが、じゅにあに ちいさいこえでいった 。

じゅにあはブルに「いいよ、ここひろいから、みんなですめるね」 。

それで、4ひきみんなですむことになったので おひっこしすることになった 。

みんな、でんしレンジや、せんたくきを それぞれ、もってきたので、テレビは2だい れいぞうこは3だい、テーブルは4つ に、なっちゃった 。

そして、ブルの、すいそう なかには、あかいろの、きんぎょが4ひき およいでいた 。

おしまい。


ほのぼの系のブログはこちら

ハナとゆきのじょうおう

おねしょ

てんとうむしくんと「きびだんご」

ところざわ で 「かいごそうだん」 の ブーゲンビリア いずみさん

ボクが考えた、ぐちをきくときの鉄則6選

とうほくしんかんせん と あきたしんかんせん の ドッキング

マザーぼくじょう は、だいがくせい のりょこうさき

さきたまこふんぐん、までヒッチハイク

たまつくりおんせん へボクがいったわけ?

新宿駅新南口から新宿駅南口へ甲州街道を渡らないでいく方法2選

ジンルイの「おうごんじだい」がやってくる

垣根のすきまとネコの習性

【3びきのコネコ】かがみよ、かがみよ、かがみさん、せかいいち、かわいいどうぶつは?>それは子ネコだ

きっかわのおじちゃんとおばちゃん

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate 翻訳 dịch

参加ユーザー

QooQ